アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
心に残るアニメのED…『歌・アニメーション共に印象的』 編
55
view
 サンキュー(8)
心に強く印象に残るED、たくさんあります。 たくさんありすぎてBEST10に絞り切れないので、ここでは、歌(曲)のみならず、EDアニメーションも印象的だったものをランキングしました。 (…本当にすみません。7位のみOPです。どうしても入れたかったもので…)
BEST10作成日:2014.04.19
『Broken Winds』 歌:種ともこ ■ イントロの旋律から鳥肌です…。 EDアニメーションの世界観もすばらしく、教会と墓地が背景の雪景色が何ともいえない印象を残します。主人公のナイトロード神父とエステルの画が美しすぎます。
★★★★☆ 3.5
『Lacrimosa』 歌:Kalafina ■ Kalafinaの歌によって作り上げられたEDの世界観がすばらしいです。 月あかりに照らされた暗く深く青い海、一隻の船上のセバスチャンとシエルがとても印象深く残ります。
★★★★☆ 3.9
『六等星の夜』 歌:Aimer ■ この作品を観ている間、EDは一度もとばせなかったです。 曲もすごく好きですし、雪景色のEDアニメーションが素敵です。主人公のシオンとネズミが印象深く残りました。
★★★★☆ 3.5
『Don't LookBehind』 演奏:EDISON ■ 最初は歌がないのに驚きましたが、海辺を歩くレヴィの姿と併せてメロディが強烈に印象に残ります。 最後のドラムス、かっこいいです。
★★★★★ 4.1
『Ambivalentidea』 歌:やなぎなぎ ■ EDアニメーションは、色調のみの違いの同じ画ですが印象的です。歌がとてもいいので、かえってめざましく変化するアニメーションは不要なのかなと感じた1曲です。
★★★★☆ 4.0
『ヒメムラサキ』 歌:水樹奈々 ■ 本編の忍者達の戦いを観たあとのこの1曲は何だか心が救われます…。 EDアニメーションの日本の景色(花)を美しく表現した画がとても素敵です。
★★★★☆ 4.0
『ニルヴァーナ』 歌:ムック ■ 御妖狐くんが紙ひこうきを飛ばすところから始まり、凛々蝶が手に取るまでのストーリー性のあるアニメーションが印象的で好きです。ラストの、一瞬で変化する御妖狐くんと凛々蝶にキュンとなります。 歌もよいですし、歌詞がとても好きです。
★★★★☆ 3.9
『Resuscitated Hope』 歌:コミネリサ ■ 歌もとても好きですし、EDアニメーションの世界観やモノクロとポイントで使用されていた鮮やかな色彩のコントラストもよかったです。
★★★★☆ 3.9
『Departure~あなたにおくるアイの歌~』 歌:EGOIST ■ 透明感のある、はかなげだけれど強さを感じる歌声が印象的です。OPや本編中にもでてくるEGOISTの歌も好きです。
★★★★★ 4.1
『みちゆき』 歌:LOVEHOLIC ■ 心が穏やかになるやさしい歌です。 この作品は特にEDアニメーションが好きです。 水の泡の中、ひらがなの歌詞が浮かんでは消えるのですが、"スペル" がキーになる、この作品の世界観がよく出ていると思います。
★★★★☆ 3.5
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。