アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
個人的思い出補正が強いアニメ作品ベスト10
151
view
 サンキュー(7)
個人的にこのアニメを見て衝撃を受けた、感動してつい涙を流してしまった、心が揺らぎ考えさせられたなど視聴当時様々な影響を受けた、そんなアニメ作品を補正が強かった順にランキング方式にしてみました。 ※文字数制限の問題や初めてのランキング作成なので温かい目で見ていただければ幸いです。
BEST10作成日:2014.09.01
後々アニメにハマることになる全ての元凶の元凶でもあり、自分の中のアニメという当時抵抗要素があったイメージを根本的に覆した作品。見始めた頃は途中からだったが当時のこのアニメに対する喰い付きっぷりは今でも衝撃的なものでした。
★★★★★ 4.4
当時空いてる時間はゲームをすることしかほぼ無かったがこの作品を見始めた頃は全くと言っていい程ゲームをやることなく没頭してしまったアニメ作品。2期での喰い付きっぷりの勢いのまま空いた時間は必ずこの作品を見て一気に消化しました。
★★★★★ 4.3
深夜アニメを含め、本格的にアニメに手を出し始めた全ての元凶と言える作品。きっかけはある日友達が偶々持ってきたアニメ雑誌にこの作品が載っており、ヴィクトリカに一発で一目惚れしたのが原因です。最後は「いい最終回だった」と言う言葉がぴったりだった作品でした。
★★★★☆ 3.9
GOSICK同様、アニメ作品を見始めるようになった元凶の一つで、GOSICKとのダブルパンチで完全にアニメにハマってしまった作品。アニメが面白くて勢いのあまり放送中にも関わらず原作を大人買いしてしまったのもこれが初めてです。
★★★★☆ 3.4
アニメを見ていない人やアニメに興味がない人に特におすすめしたい、又家族にも見てもらいたい、個人的癒し系アニメのトップに君臨する作品。心がほんわかして見ていてついつい笑顔になってしまうような体験を初めて味わいました。当時一話を見て無意識に泣いてしまったのもいい思い出です。
★★★★☆ 3.8
1期同様に安定した癒しを提供してくれたアニメ作品。当時円盤を購入する予定がなかったが最近密林で1巻と2巻(Amazon専用初回限定盤)が半額以下で販売したのを見つけてしまい、今買うべきか買わないべきかと考えている内に何故か恋しくなってしまい、購入しました。
★★★★☆ 3.8
初めて「原作プレイ済み→アニメ視聴」と言う流れで見た作品。元々この作品は原作の頃からそれはそれはもう大好きで大好きで好きすぎて発狂しそうなぐらい好きで、アニメに関しては一番厳しい目で見てましたw 放送中にあーだこーだと説明や考察をし、個人的に一番熱く語った作品でもあります。
★★★★☆ 3.6
最初は特に何とも思わなかったけど見ている内にいつの間にか度ハマりしてしまい、そこからのラストがやばかった作品。当時あまりにもハマりすぎて同時期にやってたガルパンを差し押さえ、余裕で円盤を全巻買ってしまった程でもあります。Cパートの真実を知った時は衝撃ものでした。
★★★★☆ 3.6
俺の中のGJ部魂に再び火をつけた作品。当時どういった話の構成にするのか全く分からず、1時間枠で何をするのか、期待と不安が入り混じってたがAパートでいつもの部活動回、Bパートで真面目回とファンにとってはとてもズルい構成にし、最後はEDで号泣してしまいましたw
★★★★☆ 3.5
久々に映画館で思いっきり泣いた作品。当時は内容が放送されてたアニメの本編で80%というほぼほぼ総集編の映画だったのであまり期待してなかったが、いざ見てみるとやっぱり泣いてしまうところは無意識に泣いてしまいました。涙も鼻水もだらだらでしたw
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。