アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
大学時代からの軌跡~SF編~
55
view
 サンキュー(0)
大学生から見続けてきたアニメランキング。総合ジャンルでは上位が甲乙つけがたいため、ジャンル分けしてのランキング。ではSF編をどうぞ!
BEST10作成日:2015.07.07
SF作品を語る上では避けては通れない作品。間違いなく歴史的大作の一つです。ちなみに私は映画版はそれほど好きではなくて、TVシリーズの大ファンです。
★★★★★ 4.3
当時、最終回を見て小一時間号泣していました。これほどまでに、キャラクターの幸せを願うことができる作品はプラネテスを除いてありません。
★★★★☆ 4.0
正直、TOP3はどれをとっても最高です。攻殻機動隊と肩を並べるほどに大好きな世界観です。当時リアルタイムで見ていましたが、オリジナルアニメがこれほど面白いと思ったことは初めてで、思えばコレからアニメにのめりこんでいったかもしれません。
★★★★☆ 3.9
この作品も当時にリアルタイムで見ていました。全52話と長いですが、毎回毎回の発見が素晴らしく、次週がとても待ち遠しかったことを覚えています。また、キャラクターの成長がとても素晴らしい。NHK作品ならではです。
★★★★☆ 3.8
虚淵作品はどれも面白い。犯罪係数を数値化して指標の一つとした世界。よくもまあこんな設定を思いついて、さらに社会を深堀して話に結びつけれるなと思うわけです。
★★★★★ 4.1
学園+宇宙ものは設定からしてずるいです。好きになるに決まってるやろー! この作品はたまに子供に無茶をさせますが、次の世代の子供たちに未来を託す、というところはとても好きでした。
★★★★☆ 3.7
またも虚淵作品。ロボット枠に入れようかと思ったけど、地球の未来の話ともとれるのでSF枠に。レドとチェインバーが最高に格好よくなります。OVAもとてもオススメ。
★★★★☆ 3.9
学園+宇宙+閉鎖環境。キャラクターが成長する作品が好きなんです。リヴァイアスは無人惑星サヴァイブと同じくらい、人の成長が見て取れます。ただ、少し後半の展開が鬱っぽいので、見る人はお覚悟を。
★★★★☆ 3.8
近年のSF映画では絶対No1.どうしても映画だとTVシリーズに比べてキャラクターへの思い入れが弱くなるけど、分かりやすくて格好良くさらには劇中での成長が素晴らしい主人公のアンジェラが最高に大好きです。
★★★★☆ 4.0
何も言わずに漫画をみてほしい。漫画ランキングだとSFではトップ3入りします。OPは最高です。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。