アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
厳選♡ファンタジー作品に魅了され引き込まれた10曲
274
view
 サンキュー(69)
音楽は映像と相まりストーリーを更に盛り上げます。このTOP10は日常では起こらないめくるめく世界へと誘うファンタジー作品の曲で私の感情を強く揺さぶった曲です。私の全視聴222作品から10曲厳選しました。コメント欄には好きな歌詞のフレーズもいれました。是非ご覧ください♡
BEST10作成日:2015.10.07
君をのせて/井上あずみ/映画の余韻に浸りながらエンドロールに「君をのせて」何度聴いても胸が熱くなります。『地球は回る 君をのせていつかきっと出逢う 僕らをのせて』
★★★★★ 4.2
やさしさに包まれたなら/松任谷由実/なぜでしょうか…懐かしいと…強くノスタルジックな気分に浸れる大切な曲です…『カーテンを開いて静かな木漏れ陽のやさしさに包まれたならきっと目に写る全てのことはメッセージ』
★★★★☆ 4.0
メリッサ/ポルノグラフィティ/初めてエドに出会った曲なので思い入れがあります。ロングトーンと高音が安定感抜群で聴いていて爽快『君の手で切り裂いて 遠い日の記憶を悲しみの息の根を止めてくれよさあ愛に焦がれた胸を貫け』
★★★★☆ 4.0
残酷な天使のテーゼ/高橋洋子/アニメソングの代表ともいえる名曲。圧倒的な歌唱力で魅了する。歌詞が美しく…そして儚い『蒼い風がいま 胸のドアを叩いても私だけをただ 見つめて 微笑んでるあなたそっとふれる』
★★★★★ 4.1
シルシ/LiSA /友情の証を歌った強く芯のある曲。エンドロールのアスナのあの表情を忘れることはないでしょう『じっと見つめた君の瞳に映った僕が生きたシルシ…何度も途切れそうな鼓動強く強く 鳴らした今日を越えてみたいんだ…』
★★★★☆ 4.0
REALOVE:REALIFE/スフィア/中毒性のあるポップな曲。ギターが効いたガールズバンド的な疾走感のあるサウンド、歌詞は作品の女の子の気持ちをフォーカスした?『欲求は無限大 だって正直な本能 動き出すまで受け身とかダメでしょ♡』
★★★★☆ 3.5
My Dearest/supercell/イントロから胸にぐっと来るものがあります。独特の歌声が好き『ねえ、こんなに笑えた事 生まれて初めてだよきっと、私はね この日の為に間違いだらけの道を歩いてきたんだ…』
★★★★★ 4.1
disillusion/タイナカサチ/幻想的なイントロから始まるサウンドの美しさ、透明感のある歌声で作品の世界に引き込まれました『こぼれ落ちる欠片(かけら)を掴むその手で揺れる心抱えて飛び込んでいけ夜へ…』
★★★★☆ 3.8
IGNITE/藍井エイル/冒頭から高音で爽快に突き抜ける歌声に痺れます。歌詞に銃を操るヒロインシノンの気持ちがあふれています『迷わずに今 矛盾だらけの世界を その手で撃ち放て!!』
★★★★☆ 4.0
Magia/Kalafina/禍々しい輝きを放つ曲、マドマギのダークな雰囲気を継承した独特の世界観を持つ曲、はじめて聴いた時は衝撃を受けました。『子供の頃に夢に見てた いにしえの魔法のように闇さえ砕く力で微笑む君に逢いたい』
★★★★★ 4.1
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。