アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
エンディング曲BEST10(新)
140
view
 サンキュー(44)
2013年に作っていますが、相当変わったので再作成しました。なお、特殊EDや映画主題歌は含めていません。今回、すべての曲を試しにカラオケで歌ってみました。
BEST10作成日:2015.11.22
「Prime number ~君と出会える日~」 放送当時は首の降りすぎとだけ思っていた曲。今年になって私の中で急上昇してます。サビの『Prime number』の所がどうしても歌えない。もっとも大事な部分なのに・・・
★★★★☆ 4.0
「Sociometry」 伸びやかなメロディーが印象的。歌ってるとノリノリです。カラオケの奴が、サビの部分で伴奏を外そう外そうとする。意地になって歌っていると、ストレスがたまります。今度アカペラで歌ってみよう。
★★★★☆ 3.8
「シルシ」 悲しくも美しい曲です。音域が広く、サビの部分は裏声になります。これをマジに歌うと声を潰しそう。LiSAさんの歌手生命が心配です。
★★★★☆ 4.0
「ビードロ模様」 淡々とした中にも綺麗な旋律が心に残る。歌ってるとホント単調、つまんない。やなぎなぎさんの歌い方が巧いのでしょう。聴くだけにしようと心に誓いました。
★★★★☆ 3.7
「風のなかのプリムローズ」 どこか物悲しく、自然と涙が出る懐かしさに包まれた曲。サビの部分が高い!美しい曲なのにゲホゲホしてしまった。やっぱり優しいソプラノの方の声で聴きたいな。
★★★★☆ 3.6
「そしていま」 この曲を聴くといつも涙ぐみます。感動的です。音域は広いけれど、意外とうまく歌えます。ただし、Cメロが全く分からない。レパートリーにするならば聴き込みが必要。
★★★★★ 4.1
「空とキミのメッセージ」 ED映像の茜色の風景が印象的。ゆったりした中にも元気がもらえる曲です。歌ってて気持ちがいい。『いつま~でも、いつま~でも』波に揺られている感じがする。
★★★★☆ 3.9
「回レ!雪月花」 純日本風の電波曲。歌詞も旋律も独特です。まるで歌う早口言葉。『「回レ(9回)!』」のところは口がついていかない。たぶん1回少なく歌っています。歌唱している声優さんを称賛したいです。
★★★★☆ 3.6
「初恋 limited」 初恋の瑞々しい感じが伝わってきます。『エニファー』のところで力が抜けてしまって、崩れ落ちます。歌ってて締まりがないことこの上ないです。
★★★★☆ 3.6
「君の知らない物語」 誰もが知っている名曲ですね。歌ってて声が素直にでる感じが爽快です。そして後半に向けての盛り上がりが気持ちいい。これは充分に人に聞かせることができるレベル。と自画自賛。
★★★★★ 4.3
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。