アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
個人的神回ランキング
116
view
 サンキュー(12)
自分が思う神回ベスト10を発表します。是非この回だけでも見てください。
BEST10作成日:2015.11.24
第11話「悠貴へ…」 何回見ても泣いてしまう最終回は後にも先にもこれだけだと信じています。
★★★★☆ 3.8
恋物語「ひたぎエンド 其ノ壹」 がはらさんと貝木のやりとりがたまらない。本来この作品は会話劇を楽しむものなので、象徴的な回ですね。
★★★★★ 4.2
第8話「ブランエールの種IV」 近年の中では神回中の神回。グリザイアシリーズの全てが凝縮された、まさに製作者側大勝利の力作回。
★★★★☆ 3.9
第4話「その名はゼロ」 え、2期の最終回じゃないの?って? いやいやギアスを語るにおいて外せないのはこの回でしょ。これを見てギアスにはまりました。
★★★★★ 4.3
第11話「血は鉄の味がする」 あえてペコとスマイルの決着をみせない最終回に痺れること間違いなし。天才と天才の意地のぶつかり合いをしかと見届けよ。
★★★★★ 4.1
第4話「旅立ち」 最初にして最後の公生とかをりのデュエット回。これ以降の回がやっと始まったなという所謂裏の最終回。
★★★★★ 4.3
第25話「日常の第二十五話」 鎌倉のカレーの辛い店があるんですよ~、からの長野原みおフラれ~、からのちゃんみお誕生。大爆笑回。
★★★★☆ 4.0
第13話「PVがつまらない!」 こちらも最終回ですが、本編とは流れを組まないOVA的な回。PVを作るだけの回にここまで笑ったのも久しぶりでした。
★★★★☆ 3.8
第9話「そんなの、あたしが許さない」 杏子メイン回。この瞬間、自分の中であんこちゃんが主人公で確定しました。
★★★★★ 4.1
第19話「友達」 見ている人にも恐怖を植え付ける咲の麻雀の真骨頂。この前の回は池田や加治木にも見せ場はあったんだがなぁw
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。