アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2015年度!!BEST10!!
126
view
 サンキュー(17)
2015年度のベスト10です。 今年度の印象としては傑作は無いものの粒ぞろいって感じですかね。故にランキング下位の選考にはちょっと苦労しました。 まぁ、それだけ一年を通してみれば楽しめていたと言う事ですね。
BEST10作成日:2016.02.07
個性的なキャラクター達が、ボケるところ、真剣なところ、しっかりとメリハリつけて繰り広げる物語は面白かったです。戦闘シーンも熱く見応えあり、続編期待したいところです。
★★★★☆ 4.0
毎度おいしそうな料理を出してきて非常にけしからん(笑)リラックスして見られる日常系、過去に上位に入った作品の二期がも多い中、個人的にはそこに割って入ってこれた事を評価しての順位です。
★★★★☆ 3.6
良い意味で下らない展開で笑わせてもらい、それでいて謎の緊張感もあって、とても面白かったですね。2015年で笑わせてもらった作品です。
★★★★☆ 4.0
流石に安定感ありでしたね。劇的に面白いとかではないのについつい見てしまう謎の魅力。放送期間中、何度作業用に流してたかもうわかりません(笑)
★★★★☆ 3.9
これまた凄い安定感、正直4位と5位は同率って感じかな。これもまた放送期間中に何度リピートしてたか分かりませんね(笑)
★★★★☆ 4.0
この作品はやっぱり面白い!!特に前半から一気に面白くて毎週楽しみでした。まぁ後半になりちょっと中途半端に終わってしまった事による印象度で順位は低めながら、一期同様に凄く面白くてオススメです。
★★★★☆ 4.0
いやぁ、個人的な許容範囲として鬱陶しくないレベルのスポ根で熱い展開。実は漫画まで購入してしまいました。
★★★★★ 4.1
これも日常系として結構なお気に入り。ごちうさ、のんのん、これら二つに埋もれずに印象に残った作品でした。
★★★★☆ 3.8
うん熱い展開のバトル物だった!!凝り過ぎな設定で難解になると言う事も無い。主人公の芯の通った所も好感が持てたし、戦闘のテンポも良かった。
★★★★☆ 3.6
いつも物語シリーズは見てますが、まぁ今回の消化不良間は凄い。これはシリーズ全体として好きですので、この順位にランクイン。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。