アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
セーターの歴代総合アニメランキング
56
view
 サンキュー(5)
タイトル通りのランキングです。 アニメ初心者の方から玄人まで。幅広くオススメできる作品を集めました。 どれも人生で一度は見ないと損するようなアニメばかりです。 より詳しい説明は作品事態のレビューの方に。
BEST10作成日:2016.02.10
迷ったらまずこれを見る。 何度見ても面白く、飽きない。 一つ一つが細かく描かれていて、主人公の心の動きや仕事の大変さを丁寧に描いている。 至極の一作。
★★★★★ 4.1
日常系アニメの代表格。 一見、萌え要素しかないように思えるが作中ではそういった気持ち悪さが皆無。 放送終了から6年たったが、いまだにファンが多いのは理由がある。 しっかりと伏線を回収していて、最終話で主人公の成長が描写されてるシーンが一番の見所かな。
★★★★★ 4.2
最近、ハリウッドで実写化も決定したヒーロー作品。 男女問わず人気が有り、アニメ初心者でも見やすい。 細かいところに小ネタが散りばめられていて何巡もしてしまう面白さ。
★★★★☆ 4.0
女の子でオブラートに包んだスポコンアニメ。 プロレスラーの蝶野もファンと言うことで有名。 戦車に興味が有る人も良し、かわいい子が見たい人でも良し。 最終話での仲間たちの成長具合には思わずウルッと来てしまいます。
★★★★☆ 4.0
作画最強。 他の作品と比べても圧倒的な作画量です。 英雄を現代に召還して使役し、頂点を目指すという男子なら子供のころに一度は想像した夢が詰まった作品です。 意外と世界史の勉強になる。
★★★★★ 4.2
異世界チーレム物とは対になり、逆に魔王や勇者が日本にやって来ると言うお話。 クスリと笑えるギャグから手に汗握るシリアスまで。 幅広いファンを獲得している作品です。 ちなみに主人公はマクドナルドもどきでアルバイトをしています。
★★★★☆ 3.9
けいおんの二番煎じと侮る無かれ。 その余りの手の込みように驚きます。 特に高いクオリティの演奏の音楽とそれを支える作画は圧巻です。
★★★★★ 4.2
青春アニメの金字塔。 利害の一致で合ったはずの二人の関係が徐々に変わっていきます。 中々進まないもどかしさ。 だけどそこがいい!
★★★★★ 4.2
ヒロインは特殊な力を持ってるわけでは有りません。 中二病なんです。 現代人も過去に経験があるかもしれない中二病。 この作品のキャラクターたちも同じです。 現在進行形で中二病とヤツからそんな過去を捨てたいヤツの恋愛模様です。
★★★★☆ 4.0
中世ヨーロッパを舞台にした戦争嫌いな魔女マリアが主人公の作品。 百年戦争を主とし、自分の思うように動くマリアは、最終的には神をも敵に回します。 隠れた名作です。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。