アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
ポケモン映画
90
view
 サンキュー(22)
1998年~2020年の長編映画全24作からお勧めしたいタイトルをガチで選びました。 【SS】ミュウツー【S】みんなの物語、ダークライ、ルギア【A】セレビィ、ラティアス、エンテイ、ココ【B】ボルケニオン、ルカリオ、キミにきめた、ジラーチ、マナフィ【C】シェイミ、フーパ、ゾロアーク、デオキシス【D】ミュウツー3D、ディアンシー、アルセウス、英雄白、英雄黒、ゲノセクト【E】ケルディオ
BEST10作成日:2016.02.25
コピーポケモンが自分の親となるオリジナルポケモンを泣きながら攻撃する姿はどうも冷静に観られません。何故私たちは生み出されたのか。子供向けアニメに対してこの哲学的な問いをテーマにした英断と、媚びない姿勢が大人になった今でも惹かれる所以でしょうか。
★★★★☆ 3.9
群像劇。ポケモンと人との共存がテーマになったドラマ性の高いお話です。何度か目頭の熱くなるシーンがあり21作目にして新しい風が感じられる私にとっての珠玉の一作となりました。サトシが今までで一番強くてとてもカッコいいポケモン映画でもありました。
★★★★☆ 3.9
10作目記念作品にふさわしい荘厳な世界観と音楽。キャラクターは全員個性を発揮できていたし、戦闘シーンの盛り上がりもばっちりで、シンプルだけどレベルの高い怪獣映画となっていました。
★★★★☆ 3.6
設定にワクワクするという感情を初めて抱いた一作。オカリナっぽい楽器で奏でる神秘的な調はポケモン史上に残る名曲かと。
★★★★☆ 3.6
ポケモンの死と環境問題に突っ込んだなかなかアダルティな一作。サトシが実を落とすシーンは子供ながらにだいぶショックでした。
★★★★☆ 3.6
この作品が優れているのは雰囲気の統一性。 アルトマーレという舞台がいかに美しいところかを、背景、音楽、ポケモンを使って表現しています。年齢層は多少上かもしれません。大人になってわかる名作です。
★★★★☆ 3.8
ミイちゃんよりもパパとママに感情移入してしまう作品。基本的に初期のポケモン映画は大人向けなんですよね。
★★★★☆ 3.6
ターザンじゃんと思ってそれほど期待していませんでしたが、予想を超えて面白かったです。評判がいいのもうなづけます。
★★★★☆ 4.0
コメディタッチで和やかなポケモン最新作!ぶっきら棒なボルケニオンと乙女なマギアナペアが可愛いです。今までとは違った趣のポケモン映画が楽しめました!
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。