「繰繰れ!コックリさん(TVアニメ動画)」

総合得点
71.0
感想・評価
924
棚に入れた
4856
ランキング
1393
★★★★☆ 3.6 (924)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ごはんちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

バァニハァア!!

絵柄が可愛く好みだったので視聴開始。
あらすじも原作も知らなくて観ましたが結構面白くてビックリしました。
(実は全く期待してなかったうちの1つでした。いやはや意外・・・。)

ギャグ物で、1話1話がかなりテンポが良いです。ですので観やすい。
こういうのはあっという間に終わってしまうので、観ていて気持ちがよいです。
最近年のせいか、重い作品が辛くなってきたので有難いです。

で、あらすじですが、ヒョンなことから、ひとりで住んでいる
少女の下にコックリさん(きつね)が現れて一緒に暮らしだすという感じです。
あとからあとから、仲間もたくさん増えてきて、一段と面白くなっていきます。
わんちゃん、ねこちゃん、たぬきちゃんの妖怪。
どのキャラも個性的でいいですね。特にたぬきが一番好きかも。

作画も綺麗で問題なく、声優さんは豪華な方ばかりです。
特に注目して欲しいのはオープニングです。
アニメのストーリーに忠実なのはもちろん、台詞がたくさんはいっていて
面白いです。こういうのはいいですね。なんだかスタッフの愛を感じます。

ギャグ物が好きで、妖怪とかが好きな方に是非オススメしたい
アニメのひとつです。

投稿 : 2014/12/22
閲覧 : 186
サンキュー:

9

繰繰れ!コックリさんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
繰繰れ!コックリさんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ごはんちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ