「氷菓(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
8330
棚に入れた
35265
ランキング
54
★★★★★ 4.1 (8330)
物語
4.1
作画
4.4
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

そふぃ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これぞ青春群像劇!!

[あらすじ]

 文化系部活動が活発なことで有名な進学校、神山高校で「古典部」という廃部寸前の部活に入部した男女4人が、学校生活に隠された謎に挑みます。主に、主人公であり探偵役でもある折木奉太郎の一人称で語られる、省エネ少年と好奇心少女が繰り広げる青春ミステリーです!


[声優]

 主人公は中村悠一さん、ヒロインの佐藤聡美さんをはじめ、小倉唯さん、茅野愛衣さん、豊崎愛生さんなど、有名どころが多くて豪華だと思いました!ヒロインえるの演技はとてもよかったと思います!


[作画・音楽]

 作画のレベルはかなり高いと思います!風景描写などとても綺麗でした!音楽等の演出には、あまり気を配って観てなかったので細かい部分は分かりませんが、違和感なく鑑賞できました。ただ、OPはとても良かったです!


[まとめ]
もっと見たいと思ってしまうから最終回が切ないですが、後の余韻に浸れたので凄くよかったです。さらっとプロポーズする奉太郎に違和感があったら妄想でしたね笑、実際にあんな反応するえるを見てみたいから奉太郎には是非とも頑張ってほしいと思いました!


最後に、奉太郎のモットーを紹介します!

「やらなくてもいいことなら、やらない。
やらなければいけないことなら手短に。」

投稿 : 2015/04/16
閲覧 : 249
サンキュー:

34

氷菓のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
氷菓のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

そふぃが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ