「風立ちぬ(アニメ映画)」

総合得点
71.7
感想・評価
811
棚に入れた
4276
ランキング
1248
★★★★☆ 3.8 (811)
物語
3.9
作画
4.3
声優
3.3
音楽
4.0
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

pin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

期待するということは、なんて罪なんだ。

賛否両論の主人公(二郎)の声については、良くも悪くも気にならなかった。
宮崎監督が言うプロ声優の媚びる演技ではなく、自然な感じで良かったと思う・・が、逆に自然すぎて演技が無く、それに加えあまり喜怒哀楽を表現するキャラでないため、二郎の心情が読み取りにくく、それが作品にも影響し、ただ淡々と物語が進んだなぁという印象だった。

久々に宮崎作品を観てハッと思ったことがあった。
絵をしっかり描かない点、それが良かった。

昨今のアニメは、よりリアリティを追及することで高作画だと評価されてるみたいだけど、
はっきりいって、アニメを現実に近づけてどうするんだ?って言いたい。
そんなにリアルが好きなら実写で撮ればいい。

人それぞれ多種多様のイマジネーションを掻き立てて楽しむのがアニメである。
宮崎作品はそれに独自のアニメーション演出を加えることで、記憶に残る作品を残し続けてきた。
ぜひもう一本観たい。原点の宮崎駿を。

投稿 : 2015/08/22
閲覧 : 248
サンキュー:

2

風立ちぬのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
風立ちぬのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ