「赤髪の白雪姫(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
1056
棚に入れた
5630
ランキング
848
★★★★☆ 3.8 (1056)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

HIRO さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

早見沙織ファン必見。

原作はあきづき空太氏の同名も漫画です。(LaLa掲載中)
王子様と赤髪の少女のラブロマンスアニメです。
ヒロインの白雪役を早見沙織がオープニングテーマ「やさしい希望」も歌っていて原作は別としてアニメの方は早見沙織さんを楽しむ為のアニメにしがっています(笑)もちろん私も大好きです(笑)
ストーリー展開はゼン王子と偶然知り合った白雪がゼンに惹かれゼンも白雪に惹かれていくというまさに王道中の王道!女の子向けラブロマンスアニメです。エロ度:0%バイオレンス度:0%なので刺激を求めてる視聴者には見向きもされないでしょう(笑)
しかしながら好きな人のために自分を高めていく姿、志を高く持つ姿は人生にちょっと疲れている方には勇気をもらえる作品だと思います。
2016年1月に2期放映が決定みたいです。楽しみです。
EDのeyelisさんの「絆にのせて」はAメロにサビを持ってきているのでアップテンポの感じになっています。白雪に意思の強さが伝わってくるEDに仕上がっていてとっても良いです。
eyelisは音楽ユニットで川崎里実・増田武史・前口渉さんで結成されています。今回「絆にのせて」は川崎里実さんが歌っています。とってもきれいな歌声です。

あらすじ
生まれつき赤い林檎のような美しい髪をもつ少女・白雪は、珍しい髪の色を理由に生まれ育った国・タンバルンのラジ王子に愛妾の座を用意される。困った白雪は国を出て、隣国・クラリネス王国の森でゼンと名乗る少年と出会う。その後、ゼンの正体がクラリネス王国の第二王子だと知った白雪は、クラリネスに居を移し親交を深めていく。

☆データ
原作:あきづき空太(白泉社「LaLa」連載中)
監督:安藤真裕
シリーズ構成:赤尾でこ
キャラクターデザイン:高橋久美子
メインアニメーター:藤田しげる、小森高博、斎藤恒徳
デザインワークス:武半慎吾
美術監督:岡崎えりか
色彩設計:中山しほ子
撮影監督:福田光
編集:高橋歩
音響監督:若林和弘
音響効果:倉橋静男
主題歌音楽ディレクター:甲克裕
音楽:大島ミチル
アニメーション制作:ボンズ
監督:安藤真裕
オープニングテーマ「やさしい希望」早見沙織
エンディングテーマ「絆にのせて」eyelis

キャスト
白雪:早見沙織
ゼン:逢坂良太
ミツヒデ:梅原裕一郎
木々:名塚佳織
オビ:岡本信彦
リュウ:三瓶由布子
ガラク:甲斐田裕子
ラジ:福山潤
巳早:豊永利行
イザナ:石田彰

・ティータイム
クールビューティーなる政策で海外に日本のアニメを輸出しようと政府が頑張ってますが、海外のバイヤーが購入をためらう理由は「セックス&バイオレンスの表現」だそうです。日本はOKな表現が、海外ではNGになることが多いそうです。結局海外のテレビでは放映されず。インターネット上で不法にアップされた動画を観ているのがほとんどだそうです。納期に追われながらもクオリティーを落とさずに寝ないで作った作品がネット上でタダで見られてしまうのが、制作現場方々のご苦労を思うと残念です。

投稿 : 2015/10/12
閲覧 : 314
サンキュー:

23

赤髪の白雪姫のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
赤髪の白雪姫のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HIRO が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ