「世界一初恋(TVアニメ動画)」

総合得点
70.2
感想・評価
465
棚に入れた
2503
ランキング
1570
★★★★☆ 3.9 (465)
物語
4.0
作画
3.8
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

myutan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キュんキュんは出来ませんでしたが、コメディタッチな会話はおもろかったヤオイラブコメ

原作未読の12話。
コメディタッチな心理描写やセリフは見てて楽しかったです。
異性のみ大好き男性視点感想文です"ヽ(´▽`)ノ"

舞台は出版会社の少女漫画部門。
そこで働く社員同士(上司と部下)、社員と漫画家、社員と書店店員の男性3組がそれぞれイチャイチャします。
3組とも肉食系?イケ面と草食系かわいい顔の男性カップル。
まぁ、すごい職場ですわぁw
少女漫画の制作と販売サイドを少し見られるようにこの3組にしたのかもしれませんね。
少女漫画出版過程の大変さがわかっておもしろかったです。

仕事や日常での会話はけっこうおもしろかったです。
みんな少女漫画を売ろうと仕事熱心。
だからこそ、仕事で口げんかしても
見てて嫌悪感を感じないんです。
それに、心理描写が絵とセリフでうまくコミカルな感じを出してるので見てておもしろかったです。

最大の難関は、やっぱり二人での恋愛シーン(TωT)
肉食イケ面が無表情(クール顔?)で心理描写がわかりづらいんですが、いきなり発情します。
ちょっと唐突な感じで、リアルの男女ならアソコ蹴られてふられるのがオチな展開な感じはしましたがw
草食系の男性の恋愛感情(ドキドキしたり、避けたり、反発したり)は声優さんの演技に拍手を送りたいぐらいうまかった。
さすがに、キュんキュんはできませんでしたが。
アエギ声にドン引きできたのも、声優の演技がうまかったからだと思います( ̄_ ̄|||)

作画はまぁ、よくあるイケメンばっかの少女漫画って感じです。

Opの音楽は、ほんと少女漫画って感じで画像はかわいく、明るいメロディ。
EDのメロディはけっこう綺麗なメロディで良かったぁ。

他のレビューを見ると一般男性は無理のようで、
BL好きな人のみオススメですね。
シーズン2へ続くぅ~。

28Jan2012

投稿 : 2012/01/28
閲覧 : 374
サンキュー:

16

世界一初恋のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
世界一初恋のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

myutanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ