「花咲くいろは HOME SWEET HOME(アニメ映画)」

総合得点
80.8
感想・評価
1280
棚に入れた
7231
ランキング
429
★★★★★ 4.1 (1280)
物語
4.0
作画
4.3
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

こたろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ご当地先行上映行ってきました

TVシリーズ、花咲くいろはの劇場作品。
新作のストーリーですが、続編や番外編ではなく、いわゆる追加エピソードを描いています。


ネタバレになるので、お話については深くは語りません。
時系列としては、TVで放映されていた終盤あたりの日常エピソード。
あらすじと予告編からある程度察しがつくかと思いますが、大方の予想どおりのストーリーとなっています。
・デリケートなとこ。
・足の裏の角質。
・怖い巴さんw。
・輝きたい。
・母と娘。
・走る女。
キーワードはこんな感じでしょうか(^-^;)


やはり見るべきはP.A.Worksのお家芸。作画と演出でした。
なんんというか、いちいち芸が細かい。お得意の背景作画は言うまでもありませんが、その状況に合わせたSEなどにも拘ってます。
野鳥の鳴き声の入り方、用水路に流れる水、北陸地方独特の重たい雪を踏みしめる音。
地元なので余計に共感できるのかもしれませんが、ものすごく違和感がない映像とサウンドに驚かされます。
動画としてキャラクターを動かす技術もさることながら、風景や情景を描かせたら一級品。
贔屓目で見てるのは自覚していますが、それを差し引いても一見の価値ありです(o゚▽゚)o


大きな感動とかドキドキの大事件はありません。
実に花咲くいろはらしい、元気のでる前向きな1エピソード。
みんな、ぼんぼってましたよ(〃'▽'〃)

投稿 : 2013/03/09
閲覧 : 385
サンキュー:

54

花咲くいろは HOME SWEET HOMEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
花咲くいろは HOME SWEET HOMEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こたろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ