「ソードアート・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
12948
棚に入れた
46669
ランキング
54

dameking さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

期待していた・・・orz

自分は原作全く知らなかったのですが
このアニメの第一話を観たとき、正直高まりました。

ええ~?!なにこれ?!
怖っ!!主人公その他大勢どうなってしまうん?!
これは凄いアニメになるんじゃないのおおお?!


・・・なんて思ってた時期がありました。

観ていると、話数を重ねるごとにあからさまに増える萌え要素、無意味なお色気シーン、しまいにゃ義妹も恋愛ルートにフェードイン。なにそれ。気がつけばよくあるイケメン主人公ハーレムアニメへと様変わり。。。
それとともに緊張感も楽しさも尻すぼみでがっかりさせられました。。。
ラノベってやつは主人公が美少女にモテないといけない制約でもあるんですかねえ・・・。


もっとこう、生死を分けた戦いとか、主人公の葛藤とかさ・・・えげつないストーリーを期待していたのに・・・
つーか一話のあの緊迫感はいずこ・・・

最初から萌と恋愛も重視ってわかってたらもっと違ったんでしょうけどね。

まあ結局このアニメの趣旨を理解してなかった自分が悪いってことで

投稿 : 2013/12/25
閲覧 : 536
サンキュー:

19

ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

damekingが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ