「Another(TVアニメ動画)」

総合得点
87.6
感想・評価
5082
棚に入れた
22523
ランキング
142
★★★★☆ 3.9 (5082)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

だいすけ. さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

緊張した

Anotherはこのサイトのレビューを見て興味を持ったので視聴に至りました。

物語は主人公榊原恒一が自身の病気療養の為に都会から母方の実家へ移り住み夜見北山中学校3年3組に転入してきたところから始まる。彼はこの3年3組にある違和感を覚えるが誰も何も教えてくれない。ただ常にクラスの決め事には従うようにと釘を刺されるばかり。
そんなある日、クラスメイトが誤って階段から転落死してしまう。ここから彼は3年3組が直面しているある事実を知らされる……。

よく練られたストーリー、不愉快で(褒めてます)不安な演出、一瞬アニメだと忘れてしまう程に美しい作画、自然なのに違和感のあるキャラクター等、どれも水準が非常に高く文句無しに傑作アニメです。
ただカテゴリー的にミステリーホラーで加えてスプラッターな描写が多数ありますので苦手な方にはオススメできません。かなり人が死にます。血、出ます。この描写も上手いです。ホラーって突き抜けるとコメディになってしまうのですがかなりギリギリで表現してます。ひとつ言うならピタゴラデッド(造語です)が多かったのでそこはもっとあっけなくて良かったです(何かの死になぞらえている訳ではなさそうなので)。

この作品の最大の評価は私が普段想像し得る恐怖をことごとくこなした所に他ありません。その恐怖の間から垣間見える巧みに張られた伏線が恐怖に厚み深み驚きをあたえてくれます。全12話ですが最後まで気が抜けず緊張したまま一気に観ました。映画でも好んでホラー系は観るのですがAnotherはそういった方にもオススメできるアニメです。

榊原、夜見北山中の校章、これってSHOOLL……それだけでドキッとしました。

投稿 : 2014/02/27
閲覧 : 341
サンキュー:

11

Anotherのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Anotherのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

だいすけ.が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ