「のだめカンタービレ フィナーレ-finale(TVアニメ動画)」

総合得点
70.7
感想・評価
429
棚に入れた
2378
ランキング
1454
★★★★☆ 3.9 (429)
物語
4.0
作画
3.6
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

華やかな成功と、その影にある失意や焦燥の対比が切なくなります

本当に良い作品です。
実写のドラマ、映画も全部観ていますが、個人的には3期の部分に関してはアニメのほうが好みです。
コメディ部分の面白さは残しながらも1期2期よりもストーリー的にはシリアスな面が多くなっています。主役2人の描き方が丁寧なのは当然として、それ以外の脇キャラの掘り下げもとても上手くできており、群像劇のような雰囲気もあります。音楽家としての華やかな成功と、その影にある失意や嫉妬や焦燥といったものの対比が観ているこちら側に非常にリアルに迫ってきて切なくなります。また恋愛部分の描写も、音楽面で壁にぶつかっていたりするときの心境が恋愛にも影響を及ぼす様子などがとても自然に感じられました。
作画に関しても演奏部分の動画は1期2期に比べると格段と良くなっています。
1期から3期まで計4クールの長い作品ですが、コメディとしても、恋愛物としても、音楽アニメとしても、夢に向かって努力する若者達を描いた青春物としても、どの面を観ても完成度の高い素晴らしい作品だと思います。

投稿 : 2014/04/24
閲覧 : 272
サンキュー:

14

のだめカンタービレ フィナーレのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のだめカンタービレ フィナーレのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ