アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
200作ほど見た入門者の2013年春アニメTOP10
196
view
 サンキュー(40)
ほど見たシリーズ200作記念です。せっかくのキリ番なので、もうちょっと凝ったシリーズにしたかったのですが、タイミングがちょうど良かったため2013年春アニメベストにしました。例によってネタバレなしですので、未視聴の方もご安心を!※ショートアニメ、春アニメ2クール目の作品は含みません ※春クール視聴済みアニメはお手数ですが「見終わった」棚をご覧いただければと思います
BEST10作成日:2013.07.01
虚淵玄さんが脚本・シリーズ構成を担当する作品。近未来の地球を舞台に、技術が飛躍的に発展した新文明とそうでない旧文明をうまく対比させて物語を構成しています。ロボやバトルが苦手な僕でもめちゃくちゃ楽しめました。円盤の売り方も新しい試みだそうで、協力しますw
★★★★☆ 3.9
言わずと知れた禁書シリーズスピンオフの2期。1クール目は妹達編。オリジナル要素を絶妙に混ぜつつ、次回が気になる展開に仕上げているあたりがさすが長井監督&鎌池さんだと思います。原作既読組としては、2クール目以降のオリジナルストーリーに大きく期待しています!
★★★★☆ 4.0
「願い事を叶えてくれる像」がある世界を描いた作品。いわゆるハーレム&ラッキースケベな展開ですが、ストーリーに意外性があり、キャラもかわいらしかったので楽しめました。個人的に声優陣が豪華なのもポイントでした。OP/EDも中毒性が高く、総合点で上位にランクイン!
★★★★☆ 3.7
言わずと知れたシリーズ続編。原作は完結済み。原作既読組からすると、(13話時点で)「うまくまとめたなー」という印象。続きはWebで!というのは1期から変わらず、8/18に16話まで配信されるので要チェックです。どーでもいいですが、個人的にはClariSに出演をして欲しかったですw
★★★★☆ 3.9
異世界の魔王と勇者が現代の日本に迷い込んでドタバタするお話。個人的に今期ダークホースでした。アニメを見て原作を購入する層が多いのも納得な作品です。冷静に見るとご都合主義が目立っているのですが、世界観を活かしたストーリーとギャグのバランスが秀逸でした。
★★★★☆ 3.9
斜め下からしかモノを考えられない主人公が活躍するお話。これほど男の主人公を応援したくなる作品もめずらしいです。キャラが魅力的で声優陣も豪華。ストーリー・キャラともにバランスの優れたアニメだと思います。
★★★★☆ 4.0
女子高生のまったりほのぼのとした日常を描いた作品。ぼーっと見るのに適した癒やし系アニメです。すっごくどーでもいい感じのストーリーですが、なんとなく力を抜いて見てしまいました。こういう雰囲気は大好きですwOP/EDは何故か中毒性が高く、よく聴いています。
★★★★☆ 3.7
圧倒的な力を持った巨人が人類を捕食する世界を描いた作品。今期一番話題となっている作品でしょう。原作既読組としても、圧倒的な作画とオリジナルエピソードは魅力です。ただ、原作既読だからこその覚めた見方が邪魔して、初見ほど感動できていません。原作未読なら超絶オススメな作品です。
★★★★★ 4.2
不思議な力を持った少女とそれに関わる人物が右往左往するお話。キャラデザ岸田メル原案、P.A.Works製作とあって、作画がとってもキレイです。原作既読ですが、1クールに詰め込むのはちょっと厳しかったかなぁというのが正直な印象でした。作画だけでOK!という方にはオススメです。
★★★★☆ 3.4
地球滅亡を防ぐために来襲する女性キャラをデートして懐柔しなければならないという設定を取り入れた作品。いわゆるハーレム展開ながら、OPのナレーションを含め、ツッコミどころ満載なところがかえって清々しいアニメでした。
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。