アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2017年春アニメランキング
39
view
 サンキュー(7)
【新アニメ全作品1話視聴済み】ジャンルを問わず色々なアニメが好きな私の、クール別アニメランキングです。作品の質や面白さはもちろんですが、何より重視しているのが「自分の好み」。もしジャンル別ランキングをご覧になっていただいだ際に、好きな作品が良くかぶるな~と感じる方がいましたら、視聴する際の参考にしてみてはいかがでしょうか。
BEST10作成日:2017.04.24
1期はソシャゲのマネーパワーで最高の冒険活劇を見せてくれた神バハ。綺麗に終わったのに今更何やるのかと思ってましたが、いや~今回もいいっすね!前期からのファンを楽しませる工夫も多分に用意されていて、夏からの後半も目が離せません!何でキャラをここまで魅力的にできるんだ~!(12話)
★★★★☆ 3.7
4年間待った甲斐がありました!…と言いたいところですがまーた途中で終わるのかよ!w ただ短いながらかなり高カロリーな内容だったので特に文句もなく大満足です。いや~30話の演出には唸らされましたね。続報がすぐ出たのでホッとしましたが、半端に終わらなければ1位も狙える出来でした。
★★★★☆ 4.0
前後半の2部で構成されている作品。なんかもうただ日常を送っている姿を見ているだけで涙が出てきそうで…w 元々こういうジャンルに弱い俺のツボを突きに突きまくられました。1部が好きでしたが、前半の積み重ねを巧く活かした後半も見た後の満足感はかなり大きかったです。2期やらないかなーあ。
★★★★☆ 3.6
ジャンプ原作、ボンズ制作アニメの続編。相変わらず面白いです!体育祭編も各キャラの掘り下げにだいぶ貢献できていたように思えます。クールなとどろき君の人間らしい一面が見れてなんかもう最高ですねコレ。後半からは対ヴィランの展開なのかな?めっちゃ楽しみです。(26話)
★★★★☆ 3.9
目玉焼きと英国一家で有名なラレコ監督ひきいる今作!独特な画面の作り方でコミカルな世界を演出してます。中村悠一さんと雨宮天さんの兄妹2人のやり取りだけでなく、周りのキャラたちも面白いのがかなりポイント高いですね。ショートアニメらしいテンポの良さで一生見ていられそうでした。
★★★★☆ 3.4
キルラキルやルル子で有名なTRIGGERが送る激アツ魔法学園モノ。めっちゃ面白い回とくっそつまらない回の差が激しすぎて評価には困っていたんですが、終盤にかけてそこそこ盛り上がってくれたのでこのランクまで持ち直しました。やっぱ日高のり子さんの声と演技最高だわ~。
★★★★☆ 3.9
ファーストコンタクト系?3話あたりからかなり盛り上がりを見せてきて、一体どうなるんだろうと毎週ワクワクして見ていたんですが・・・。つかいさんがえっちな衣装で出てきたあたりからげんなりしちゃいましたw 自分で積み上げてきた良さを自分で壊すなよ!うーんもったいないな~。
★★★★☆ 3.4
俺は2人のイチャイチャを見ていられるだけで幸せだったんだ!パッと見ハーレムモノっぽいけど、ちゃんと正妻がいる今時珍しいタイプ。もろお涙頂戴的な設定はちょっと気になったものの、クトリの可愛さが全てを凌駕しました。安直でもやっぱ刹那的な女の子って儚げで最高ッス。原作読みたいな。
★★★★☆ 3.7
鼻つまみ合うのやめろ!隙あらばホモ挟むのをやめろォー!まさかこんなに順位が上がると思ってませんでしたw 終盤に入ってからかなりキてます!このアニメに期待してたことをやってくれてます!…と思ったけどいまいち盛り上がりきれませんでしたね。なんであんなあっさり終わっちゃうんだ!
★★★★☆ 3.3
昔馴染な近所のおねいさん的距離感っていうんですかね。桐葉さんのあの男子に理解がある感じ最高ですね。コメディ部分だけを見れば最高なんですけど、変にストーリーやり出すと途端に微妙に…。ただそれも終盤はしっかり盛り上げてくれて見終わった後の満足度は高かったです。これも2期見たいな~。
★★★★☆ 3.3
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。