アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
勝手に決める過去10年の年間ベストアニメ!!!!!!!
89
view
 サンキュー(2)
2008年から2017年の年間ベストアニメを独断と偏見により決定しました。良し悪しはあると思いますが自分の中でのベストアニメです!
BEST10作成日:2017.09.10
2017年現時点での一位はぶっちぎりでこの作品です。見終わったあともしばらく余韻に浸りたくなるような近年見た中でトップクラスの名作だと思います。正直問題点がないと思えるぐらいしっかり作りこまれた作品で一話、一話がとても思いなようとなっています。
★★★★☆ 4.0
2016年は正直ゼロから始める異世界生活と同率一位にしたいです。それぐらいムズカシイです!ただ内容や自分の好み(ヒロインはレムが大好きです)で選んだ結果こうなりました。後半のシーンはよくできた名作だと感じています。これからやる映画も楽しみです。
★★★★★ 4.3
2015年はこの作品かなっと思います。京アニの作品だし観てみるかと気軽に観始めたら、内容はなかなか重くてかなり人間模様が重視して描かれていていつの間にか作品に引き込まれるようなそんな世界観がとても好きな作品です。
★★★★★ 4.2
2014年は間違いなくこの作品です!心理描写やグラフィックの綺麗さ、音楽のバランス、各キャラクターの葛藤をよく描いた名作だとおもいます。初めて見た時鳥肌が立ったのを今でも覚えています。最後のシーンは何回見ても泣けます。
★★★★★ 4.3
2013年はこの作品で決まりかなと自分は思います。かなり衝撃でした!こんなタイプの主人公がかっこよく見えたのは初めてでした。作画も音楽も好きですし人の心情をよく描いた作品じゃないかと思います。
★★★★☆ 4.0
ソードアートオンラインとかなり迷いましたが、自分はこの作品だと思います。最初に絵を動いている動画を観た時、「アニメの新しい時代が来た。」と思うぐらいグラフィックの綺麗さに驚いたこと覚えています。
★★★★★ 4.1
2011年は正直シュタゲと悩むところですが、個人的には内容や曲、グラフィックの良さなど総合的に考えるとゴシックが一番です。最初観始めた時はあまり期待していなかった作品ですが、観始めたらとても考えさせられるいい作品でした。
★★★★☆ 3.9
2010年はほぼ迷いなくけいおん二期です。正直大学次第はどこに行ってもけいおん関連であふれていたと思うぐらいすごい人気でした。今のアニメ人気や軽音楽の人気を高めた作品だと思います。
★★★★★ 4.3
2009年は正直かなり選考が難しく化物語とけいおん!、レールガンはかなり僅差だとおもいます。自分が見た回数と思い入れの違いなど総合的に判断してハルヒが一番です。
★★★★☆ 3.9
2008年は正直名作が多くて難しいところですが、総合的にクラナドが自分の中の一位です。これは今まで見てきたタイトルの中でも一番の作品です。個人的に泣ける作品は大好きです。
★★★★★ 4.4
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。