アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
独断と偏見で決めたBEST10(ラノベ原作が多め)
75
view
 サンキュー(7)
自分が見たアニメで好きなBEST10です。バトル、ラブコメ、SF、ギャグなど色々です。短いのが好きなので、ラノベ原作が多いかも(^-^)
BEST10作成日:2017.09.17
とりあえず、主人公がデタラメに強い。設定、世界観が良くワクワクする。男の子だったら絶対好きになるアニメ。めずらしくヒロイン(アスナ)が正統派でカワイイ。劇場版が今年で一番面白くてオススメ。LiSAの主題歌が映画に合ってて最高!
★★★★★ 4.1
主人公兄妹が強い!世界観、設定が良い。基本的に頭脳戦なんだけど、ギャグや下ネタが多くて面白い(笑)話のテンポもすごく良い。劇場版のゼロもすごく良くてメッチャ感動した!十の盟約に誓ってアッシェンテ!
★★★★☆ 4.0
音楽アニメで聴いてて曲ごとにすごいなぁって感じる。何かあるたびに主人公やライバルの弾く曲が素人でも変わったって感じるくらいちゃんと作られてる。とりあえずみんな良い子過ぎてヤバイ。毎回泣きそうになる。ヒロインのかをりちゃんがメチャクチャ可愛い!
★★★★★ 4.3
インデックスのスピンオフ作品。最初は「適当なオタクアニメなんだろ」って思ったけど、世界観、設定、キャラがとっても良い。科学の理論とか出てきてワクワクする。みんなそれぞれの悩みとか葛藤とかあって、そこの描写ですごく引き込まれる。一人一人キャラの深堀もちゃんと出来てる作品。
★★★★★ 4.2
主人公のぼっちが自己犠牲で学校のみんなを助けるって話。タイプが違うヒロイン二人がキャラが立っててすごく良い。主人公のぼっちの極め方がヤバイ(笑)ヒロインの雪ノ下との言い合いのときの「オレくらいの読書家になると行間が読めるんだよ!」って言い返したセリフがウケた(笑)
★★★★☆ 4.0
主人公兄妹が魔法科高校の生徒でお兄様が劣等生設定なんだけど、全然劣等生じゃない話。魔法の理論とか結構しっかり考えられてて面白い。毎回お兄様ぁぁぁ早く助けにきてぇぇーってなる作品(笑)
★★★★☆ 3.8
文化研究部の5人に不思議な現象が起こりお互いの秘密とかバレて毎回誰かの心がぶっ壊れる話。結構重たい話なんだけど、みんなでどう乗り切るかを考えて前に進んでいく感じが良い。僕は個人的にイナバンが好きです!頭が良くて美人って魅力的だよね。
★★★★☆ 3.9
ある日突然死んだ幼馴染(めんま)が自分だけに見えてその子の願いを幼馴染みんなで叶えるって話。みんなのそれぞれの思いが毎回ぶつかって結構重たいところもあるけど感動するところも多い。めんまぁぁぁーってなる作品(笑)安城が「お前モテすぎだぞ」ってめんまの写真に言うシーンがせつない。
★★★★★ 4.2
天才少女の才能に周りの凡人のみんながボロボロされる話。天才には天才の、凡人には凡人の悩みがあるって言う結構深い作品。一人一人のキャラがとても濃い。ギャグ要素が多く主人公のツッコミも多い(笑)少しずつ普通の女の子の部分が出てくるましろ(ヒロイン)が可愛い。
★★★★☆ 4.0
変人ばかりが集う河合荘に一人の少年が入り、そこの住人の女の先輩を好きになる話。ギャグ要素、下ネタが結構多い(笑)ヒロインのりっちゃんがひたすらカワイイ!本が好きな女の子って良いよね!不器用な二人が少しずつ仲良くなって、関係が進んでところが良くて毎回ニヤニヤしちゃう。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。