アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
なんとなく全部見た気になるガンダムランキング
43
view
ガンダムオタクです。 00やシードは見たけど、古いガンダムって何から見れば良いかわからない、 そんな人にオススメのガンダムランキングです。 サクッとチラ見しただけでも見た気になっちゃうガンダムと、 コアなファンしか知らないので知ったかぶりしない方がいいものを分けてます。 独断と偏見に基づく暴論です。 あくまで、なんとなくということでお願いします。
BEST10作成日:2017.09.23
映画です。2時間あれば見れます。最初から引き込まれます。 地球を滅ぼすためアクシズ落としを強行するネオジオン対、それを阻止するロンドベル。 私もそうでしたが、最初のガンダムがこれでもなんとなく見れます。
★★★★★ 4.1
これも2時間。アムロが出ないので初心者向けです。敵ボスの鉄仮面。富野さん曰く顔が見えないので自分自自身を投影しやすかったそうで、自分に一番似たキャラクターだそうです。宇宙世紀の話を知らずにロミオとジュリエットとして見れます。
★★★★☆ 3.8
OVA全6話。バーニィとクリスの対決。なぜ恋人同士になったかもしれない二人が殺しあったのでしょう? バーニィは自身の存在をかけて命がけの一騎打ちに挑みます。 全話見れない人は5話と6話だけ見れば知ったかぶりできます。 全6話ですからハードル低めです。
★★★★☆ 3.9
実はこれファンにもスルーされます。富野監督がつまらないと宣言したからです。 第50話の15:00くらいから15分位見れば、この作品は見たと言って構いません。 「エンジン切り離しをさせるぞ、艦長」これで充分です。 AmazonPrimeで見れます。
★★★★☆ 3.6
のんびり話が進みます。最終話だけ見れば大丈夫です。菅野よう子さんのエンディング曲、月の繭。 この曲をバックにそれぞれのそれからが描かれます。逆に全部見た人は感動もひとしおです。 これもガンダムファンにはあまり見られてません、知ったかぶりしてもバレません。
★★★★☆ 4.0
さぁだんだんコアなファンが集まってきました。これはズバリ、第10話震える山。ノリスパッカード。 エレベーターで上昇するグフ・カスタムの登場シーンと、 最終回の11話を見れば知ったかして構いません。 まぁ逆に全部見たくなるはずです。
★★★★☆ 3.9
一話のみ見れば大体大丈夫です。つまらなければ続きは見なくて良いです。 というか一話で引き込まれます。この作品の主役はガトー少佐です。 それだけ知ってれば大丈夫です。
★★★★☆ 3.9
実は難関はこの後のオリジナルガンダム3作です。ここまで来れんばガンダム中級。 Zガンダムは話や人間ドラマが複雑で、途中で始められません。 あえて、35話キリマンジャロの嵐を見て雰囲気を確かめ、 気が向いたら最初から見て見るのはいかがでしょう。
★★★★☆ 3.9
これを全話見てるあなたはキングオブガンダムマニア。 キャラクターの魅力、モビルスーツの魅力、話の魅力どれも最高ですが、 なぜかファンにもスルーされる上級者向けガンダム。 とっつきにくいと感じたら、潔く諦め、謙虚に知らないことを認めましょう。私もそうです。
★★★★☆ 3.5
実は最難関。古い作品であるゆえ、若者は見てないことが多い。しかも映画3部作で全部見た気になっちゃう。 初代ガンダムは通して見ると勘違いしている事も多々あります。 それで真のガンダムファンになったら決して知ったかぶりしないでください。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。