アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
私の音楽のおしごと
67
view
 サンキュー(5)
全部、世界観の根底は何もない。
BEST10作成日:2018.01.13
この作品の、Unmei wa endlessを主題に、B面を書こうとしたら、こっちのほうがいいと、いちばんいっぱい、に自ら頼んで直してもらいました。
★★★★★ 4.3
Don't say lazy! マイナー形のEDがほしくて書きました。作曲しだしたきっかけでもあります。’95いけなかったのを公開して創った曲で、元ねたはビートルズ。TVとCDで歌詞に差をつけた、エンドレスフレーズは、偶然でしたが自信になりました。
★★★★★ 4.2
GO!GO!MANIAC は、いちごパフェがとまらないからの変化で生まれました。これも、TVとCDで差をつけてあります。
★★★★★ 4.3
Listen!は、CDでは、思いっきり引っ張りましたね。 なんかストーリーがあったほうが、とか言ってああいう絵になってますが、曲的にはホントは一番にしたい!!
★★★★★ 4.3
相川七瀬世代といえば、なるほどと納得するでしょう。ごめんねいい子じゃいられないの、歌詞は書いていたな。っていうか、世界観そのものが(僕は企画と呼んでいますが)、主に売り物ですが、曲の話は、やっぱり、どこかで、七瀬アピールをしたかったのかな。
★★★★☆ 4.0
おもち愛を表現した、おもちアフェックション!は、ラップ用語がけいおん!のイントロにあるのは、おわかりでしょう。和製ラップがテーマでした。「きっとね、ずっとね、よろしくね」は、女の子の仲良し感を出したかったのですが、イエーイがそれですね。恋の歌は、鼻歌です。
★★★★☆ 3.8
これは、歌詞渡しですね。シャギーなの、上がり図柄とか、OPの画像に注文つけてます。後、チェックメイトは、もしかしたら、リバースで使えるように歌詞に配慮がありましたが、残念でした。
★★★★☆ 3.5
前前前世を書いたのは、物語性重視だったからかな。当時、隕石や海に沈んだ町がほしいなとか、ネタだしした中で、やってました。1位でもいいけど、なんでもないやとかもいいしな、と今は思ってます。
★★★★★ 4.1
TV用のOPをオリジナルで最後まで書いたのがこれ。池袋にうといのが丸わかりな、ハンズの壁をバイクが走るとか、キャラ紹介しながらストーリーを書くとか。自分らしさ全開でやったけど、社会問題化したとか聞いて、おびえてました。
★★★★☆ 4.0
たまこの余韻で、おとなしめの音楽を口ずさんだところ、合格。基本、歌っちゃうんで。でも、僕はもっと、暗いっていうかおぼろげな演出を期待していたのだがなぁ。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。