アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
荒廃・終わった世界で生きる人・独特の生活・独特な文化・感動・
44
view
 サンキュー(3)
自分でもわかりませんが荒廃した世界などで人が生きていく物が好きなようです 完全に独断と偏見なので統一性もないし 「ほかにもこういうのがあるだろ!!」 というものがあるかもしませんがよろしくです。 もっとおすすめのもの、似たような作品があったら教えてください
BEST10作成日:2018.02.13
このランキングの中にある作品で一番最初に見た作品で、いまだにトップの作品です。 何よりも現実の現代よりもちょっと後退した文明の中、船の上で助け合って生活している。という世界観が最も好きな部分です。ストーリーも感動しましたが。
★★★★☆ 3.9
この作品は世界観も好きなのですが最後のシーンでのどんでん返しともいえる驚きが強く印象に残っています。
★★★★☆ 3.8
一見した感じでは世界が終わっているという感じはしませんが間違いなく世界が終わりの方向へ向かっている作品です。町の雰囲気は現代のヨーロッパでもみまれっるものです。 その中で繰り広げられる日常のストーリーがとても好きです。
★★★★☆ 3.7
まさに日本はこうなるところでしたね、ストーリーよりはこの設定そのものが好きです。
★★★★☆ 3.2
このランキングの中では作画的にも設定的にも異色と言えるアニメです。 すごくストーリーに感動します。
★★★★☆ 3.7
人類は生きているのか?いや生きていないのか、宇宙では生きています??が地上では生きていないので微妙なところですが、地球が荒廃していくとこんな感じかなあという感じです。
★★★★☆ 4.0
設定は楽園追放と似たようなところが若干ありますが、結構別物です。生きているところは月ですから。 しかし地球に残っている人は精一杯生きている感じがしてとても好きです。
★★★★☆ 3.7
キャラクターはデフォルメされた感じですが話として面白かったので入れてみました
★★★★☆ 3.8
ストーリーが良かったのですがもう少しキャラクターの動きが欲しいところです
★★★★☆ 3.9
該当なし
該当なし
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。