アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
☆2017年度☆お気に入りで大好きなアニソンBest10♪
87
view
 サンキュー(34)
2017年4月~2018年3月までの間に見たアニメの中からお気に入りの曲をランキング♪ 1つの作品から1曲のノミネートという縛りをかけたので、同じ作品の中でも好きな曲はまだまだたくさんあります。その作品との相性が、曲のよさを最大限に引き出す決め手となる。それがアニソンの魅力だと思っています♪ 気になる曲や作品の参考になれば嬉しいです^^
BEST10作成日:2018.03.10
【 OP『らしさ』/ SUPER BEAVER 】 大人の心にはぐっとくる歌詞。聴くたび、歌詞と明るい曲調に励まされる気持ちになります。この曲となるちゃんのまぶしい笑顔が相性抜群です。 “だから僕は僕らしく そして君は君らしくって 始めから探すようなものではないんだと思うんだ”
★★★★★ 4.1
【 OP『ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C』/ ヒャダイン 】 OPは2曲あってどちらも大のお気に入り♪ アニメの雰囲気とぴったりの、個性的で楽しい曲でした^^ 何度リピートしても飽きない中毒症状に陥りましたw
★★★★☆ 4.0
【 OP『oath sign』/ LiSA 】 OP・ED共に印象に残っている曲が多いですが、中でもこの曲がお気に入りです。作品の雰囲気(苦悩が見え隠れするような、やるせなさやかっこよさ)と、曲の雰囲気がぴったりと重なります。
★★★★★ 4.2
【 OP『アンサー』/ BUMP OF CHICKEN 】 他のOPとEDもよかったのですが、一番のお気に入りはこの曲。辛い過去や現実と向き合いながら、自分だけの道を探し、進んでいく主人公たちにぴったりな曲でした。
★★★★☆ 3.9
【 ED『おかえり』 / 登場キャラ4人 】 日々の楽しい思い出がぎゅっと詰まった一曲。毎回癒しの時間の終わりを告げる「ウェルカム現実ソング」と呼んでいました(´;ω;`) “ここは世界一優しい おかえりが待ってる場所”
★★★★☆ 4.0
【 OP『成るがまま騒ぐまま』/ milktub 】騒がしい阿呆たちにふさわしい、ノリよく気分が盛り上がる一曲♪ この曲を聴くと「そうそう、これこれ♪」と有頂天家族の雰囲気を思い出せます^^
★★★★☆ 3.9
【 主題歌『これから』/ 坂本真綾 】 感動的な作品の、感動的な主題歌。これを神曲と呼ばずに何と呼ぼう。卒業という名の、終わりとこれから。 “どんなさよならにも意味があるって 誰かが歌ってた 私にはまだわからない ああ これからそれを知るために”
★★★★☆ 4.0
【 主題歌『Magic Parade』/ 大原ゆい子 】 キラキラした曲調は私の大好物♪ 初めて聴いた時からとても好きな曲です♪ 魔法というテーマにも合うし、何よりもキャラ三人組のハチャメチャな冒険と友情にぴったりな一曲だと思いました^^
★★★★☆ 3.9
【 OP『BELOVED×SURVIVAL』/ Gero 】 初めて聞いたときから好きな曲ですが、冷静に分析してみると作曲を担当したHoneyWorksが好きなのと、ずば抜けた歌唱力に惹かれたのが大きな理由かしら^^ OVAのOP「MY SWEET HEAVEN♂♀」も好きです♪
★★★★☆ 3.6
【 OP『ずっと』/ 佐香智久 】 優しい歌声が沁みます(*´ω`)ちょっぴり切ない曲調が、ちょっぴり切ない作品の雰囲気とぴったり。この曲を聴くと、切ない気持ちが蘇ってきます。歌詞は作中のキャラの恋心にぴったりリンク…(´;ω;`)
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。