アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
春期BEST10からこぼれたけど視聴中(ベスト11~20)
92
view
 サンキュー(16)
今期の特徴は、ジャンルがばらばら×名作・ヒット作のリメイクやリブートが多め×ショートアニメが幅利かせてるって感じです。で、例によって、早目折り返しベスト10で押さえ切れなかった作品にも、5~6話過ぎての「折り返し中間BEST10」での復権があるだろうと踏んで、備忘録を兼ねて、BEST11~20ってことで作成です。
BEST10作成日:2018.04.19
超名作のトリビュート×リブート。主要キャラのイメージのみを引っ張った全くの別物だけに、ストーリー展開など全く読めないが、ギャンブルスポーツ~賞金バトルが主戦場なんで清濁併せ呑んだ世界観を貫いて欲しい。
★★★★☆ 3.5
これも名作の、こちらはリスペクト×リメイク。出だしを見たかぎりでは、CG化で確実にレベルアップしたスペースオペラ部分はいいが、人物劇の叙事詩的英雄譚の部分は未知数。名作の誉れを得るか愚作の謗りを受けるか、どっちに転ぶか興味深い。
★★★★☆ 3.5
ぬるーいギャグとチカラわざのギャグに、まぬけなネタや、会話芸の匙加減のよさがテンポよくからんで笑わせてくれる。結局コメディなんだけど、ツボにはまってしまうと、つくづく可笑しい。サブキャラが可笑しくて魅力的。
★★★★☆ 3.9
自宅で、無料で、カフェタイム。いわゆる食テロとは違う。これは25分間をカフェ気分にひたるための装置。カフェなんで男4人のスタッフのキャラ立ちは、うるさいし要らない。アニメだからそうもいかないのだろうけど。
★★★★☆ 3.5
超ありえないツンデレ彼氏のバカ丸出しな行動と、それに絡む彼女の計算高いやり取りを無為に楽しんでいる。これから先はサブキャラのバカ展開とか彼女の暴走とかあるのか?その辺に期待。ショートアニメ。
★★★★☆ 3.3
衒学的趣向がケレン味たっぷりで身体をムズムズ刺激しておもしろい、と思ってたら、2話にして一挙にポップな展開に。今のところは、作風が気持ちいいのと、プロットの先が読めないワクワク感が楽しい。
★★★★☆ 3.2
乙女系逆ハーなんだけど、イチャコラやイケメンショーに振るのでなく、伝奇ファンタジー×ミステリー風な展開なのが、今のところは上手く行っている。
★★★★☆ 3.2
性愛と血の欲求を融合する古典的バンパイア譚。登場キャラの病んだ感じと、ストーリーの軸をけっこう思い切りエロに振る展開が見ていてソソられる。
★★★★☆ 3.2
新キャラ祭りは複雑で、正直いって面倒くさいし、覚えきれないかも知れないけど、流麗な中ニバトルが全開なのは、見ていてシンプルに楽しい。
★★★★☆ 3.4
ラブコメ枠が、今期はヲタ恋多田恋ともNGなんでこれを推す。はなしはショボいし展開も寒いが、ヒロインのルックスがいちばん好みなので。
★★★★☆ 3.4
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。