アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
これこそ胸を張れるもの
36
view
 サンキュー(0)
アニメを10年間ずっと見てきましたが、このBest10を卒業論文として発表したいと思う。 選考基準は主題歌が良くできていて、そのアニメの良さが伝わるかどうか。 好きなジャンルはラストが良いもの、群像劇、全ての話に繋がりがあるものなどだ。  詳しくはコメントで。  今までありがとうございました。自分に創造性や価値観を育んでくれたアニメに感謝します。
BEST10作成日:2018.06.17
ラストはルルーシュの死と引き換えに、願い通りに平和になった。しかし、まだ続編がありそうだ。 見る側はいつ正体がバレるか、計画が失敗するか、ハラハラだった。真実を知る残された者と私たちはルルーシュの思いを忘れていけない。
★★★★★ 4.3
最後まで見返すと、最初からお互いを思い合っていたんだと思う。気持ち良く完結した。 途中魅力的な女性たちが現れるが、見る私はずっと妹一本だった。そんな流れがあった。みんなが運命の二人をくっつかせないようにしていた。
★★★★☆ 4.0
小さな手掛かりから最後はラスボスに辿り着き、アルの体を取り返すことができた。 全ての話が繋がっていた。また、エド自体は修行して強くなった訳ではないが、うまく周りを巻き込み、大きな壁にも立ち向かうことができた。
★★★★★ 4.2
シンデレラガールズも見た。彼女たちの居場所がそこにある、戻ってこれる場所がそこにあるっていう感じだ。 キャラは個性的だが、それ自体は普通だと思う。しかし、衣装に袖を通し、舞台で輝く姿は伝説のアイドルだった。作中の素晴らしい歌々は言うまでもない。
★★★★★ 4.1
見たことがある話を劇場版用に、違うタッチで描いていた。しかし感動して泣いた。 二人の絆に泣いたのか、展開の先が読めてしまうのになぜか泣ける。主題歌は二人の別れた後のことも表現されている。
★★★★☆ 3.6
主題歌は1年間変わらない。全然話が進まないが、無駄な話はない。あるゆる所に伏線があり、考察サイトは熱い。 感動する話が多く、特に仲間が秘めていた弱音・本音を漏らす時、全力でルフィが応えてくれる所は見応えがある。
★★★★☆ 3.9
死後の世界が舞台のドタバタコメディ。死後のキャラと生前の苦悩が合間って、深みを持たせている。 最後は生まれ変わったのかな。主人公の存在が結果的に死後の世界を消滅させてしまった。泣けるが、私はそんな主人公が好きだ。主人公は生き続けていると信じる。
★★★★★ 4.2
エリオの登場は主人公じゃなくても見惚れてしまう。主人公は青春するという人生観で、つまらない日常がカラフルに色付く。 主人公の日常というキャンバスはエリオの色が多い。エリオのことが好きなのか。また、宇宙人がいるのかも最後まで分からなかった。ストーリーも良いが、作画が抜群に良い。
★★★★☆ 3.8
キリトは最強だが、それは影で一人で努力しているからだと思う。キリトのことを好きな女子が集まるハーレムアニメに見えるが、キリトにはアスナがいるし、闇も見え隠れし、ハーレム独特のイチャつきが気にならない。一番良かったのはマザーズロザリオ編で、ユウキの存在がなければ私は選んでない。
★★★★★ 4.1
一話完結やアクションの多い映画があるが、私が好きなのは黒の組織に関わる伏線いっぱいの話の方だ。 作者はよくこんなにも話が思いつくなと感心する。話が進んでないと思っていたら、次々に重要な新キャラが登場したり、ボスの名前が発覚したり、考察が楽しみになってくる。真実はいつも一つ!
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。