アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
隠れた名作ランキング
80
view
 サンキュー(5)
私が見た中であまり知られてなさそうなアニメでランキングを組みました。 隠れてないじゃんとか思われる作品もあるかもですが、見てもらえると幸いです。 あと、前回のランキングに乗せたアニメは除外しています。
BEST10作成日:2018.07.10
第二次世界大戦が終了して10年、様々な理由で法を犯した6人と年上のアンチャンの7人の物語。世間に満ちた苦しみ、不条理などと向き合い、力強くそれぞれの人生を生きていく様を描いたアニメ。内容は重いが、見る価値はあると思う。
★★★★☆ 3.8
兵器を嫌う元少年兵の少年と武器商人とその仲間が世界中を旅するアニメ。ノリが寒いときはあるけど硬派なアニメが好きならお勧めできます。
★★★★☆ 4.0
貧乏な家庭で生活する生徒会長の主人公がメイドカフェでのバイト中に、大嫌いな男子に見つかっちゃうところから始まる。正直主人公より男子のほうが好きになる稀有なアニメ。
★★★★☆ 3.9
お金の力で戦うアニメ。お金は自分の未来を担保に借りることができる。ただしこのアニメで経済を勉強できるわけではないので注意。
★★★★☆ 3.7
賭け野球で負けなしの主人公がプロ野球で弱小球団を優勝に導くアニメ。野球版アカギみたいなもの。
★★★★☆ 3.7
現代版タツノコオールスターアニメ。3DCGアニメのため人を選ぶとは思いますが、内容も王道で面白い作品。どちらかと言えば特撮に近いアニメ。
★★★★☆ 3.6
主人公が女の子になった武装神姫みたいなアニメ。FAガールたちみんなに個性があってかわいいです。でも一番かわいいのは主人公だという事実。
★★★★☆ 3.4
理想の男子高校生の日常が描かれたギャグアニメです。この世界の女子、強すぎでしょ。
★★★★☆ 3.8
時事ネタ、ブラックジョークネタを扱う美少女アニメです。つまんねーこと聞くなよ!
★★★★☆ 3.7
ラノベ原作なのですが、半額弁当を取り合うバトルものと言うカオスな物語です。アニメも面白かったですが、原作も面白いです。弁当の感想細かく書きすぎでしょ。
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。