アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2018春アニメ
89
view
 サンキュー(29)
春期に最終回を迎えた作品から選びました。悪くないシーズンでしたが、前半良かったのに後半いまいち、あるいはその逆など、途中の印象と最終的な感想が変わる作品が多かったです。夏以降も放送継続の作品では、アイカツフレンズ!、レイトン ミステリー探偵社、MAJOR 2ndなどを楽しんでいます。
BEST10作成日:2018.07.12
ヤクザと超能力少女との同居生活を描くコメディ作品。馬鹿馬鹿しいギャグと人情溢れる良い話が、高いレベルで両立していて、とても面白かったです。特にアンズの回では何度も泣かされました。
★★★★☆ 3.9
往年の名馬たちを擬人化して、その日常やレースを描く美少女スポ根アニメ。楽しさと熱さのバランスが良い作品でした。小ネタも多くあって、競馬好きの人ならばさらに楽しめそうです。
★★★★☆ 3.8
明治時代の北海道を舞台に、元兵士の杉元とアイヌ少女のアシリパが金塊を探す冒険活劇。戦闘、ギャグ、グルメ、豆知識など、いろいろな要素で飽きさせません。10月からの2期も楽しみです。
★★★★☆ 3.8
22世紀初頭の日本を舞台に、人間とロボットや人工知能との関係を描くSFアニメ。女性キャラが、とてもかわいい作品で、ボーイミーツガールの恋愛っぽい要素もあります。9月に放送されるFinal Stageが楽しみです。
★★★★☆ 3.3
和風喫茶・鹿楓堂を舞台にした、日常系っぽいグルメアニメ。爽やかで後味の良い話が多くて、安定して面白かったです。メインキャラはイケメン4人ということで女性向けですが、男から見ても良質な作品でした。
★★★★☆ 3.5
遠い未来の銀河系を舞台としたSF架空戦記。人間ドラマとして見応えがあって、戦争の起きないエピソードでも普通に面白かったです。大艦隊が宇宙に浮かぶ映像もとても綺麗でした。
★★★★☆ 3.5
乱世の大陸を舞台に、様々な勢力が剣や魔法で戦いを繰り広げるファンタジー戦記。作品後半には毎回かなり盛り上がりました。きちんと物語の完結まで描いていたのも好印象。ヒロインのシルーカもかわいかったです。
★★★★☆ 3.3
美少女たちが日本刀で戦うバトルアニメ。キャラデザを見ると萌え作品っぽい雰囲気ですが、内容は意外と真面目。バトルシーンの作画も頑張っていました。個人的には前半のほうが面白かったです。
★★★★☆ 3.5
現役女子高生漫画家たちの寮生活を描く、美少女日常+お仕事アニメ。ネガティブ主人公の自虐的な反応が楽しくて、「あばばばば」という口癖も耳に残りました。主人公の成長も描かれていて後味も良い作品でした。
★★★★☆ 3.7
銃器で戦うガンゲイル・オンラインというゲームを舞台に、主人公・レンの活躍を描くSAOのスピンオフ作品。スポーツアニメ感覚で気楽に楽しめました。作風的には本編より好きかも。
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。