アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
音楽アニメ(楽器演奏のみ部門)
118
view
 サンキュー(41)
 いろんな音楽アニメがありますが、視聴したものに限られます。 音楽アニメが増えたので 歌や合唱と楽器演奏部門に分けました。 もしよければ皆さんの音楽アニメベスト10みたいです。^^
BEST10作成日:2018.09.10
市立墨谷中学校に通う有馬公生君が、宮園かをりちゃんと出会った事により ピアノの音とバイオリンの音色が輝きだしていきます。
★★★★★ 4.3
北宇治高校の吹奏楽部に入った黄前 久美子ちゃん。滝昇先生が赴任し顧問になって全国大会出場を目指す事になります。吹部経験者なので一緒に練習している感じがしました。
★★★★★ 4.2
これはなんといっても佐世保東高校文化祭における 西見 薫君と川渕 千太郎君のセッションでしょう。^^ジャズが皆を楽しくさせちゃう。
★★★★☆ 4.0
ギターの腕前は凄いのに 人見知りの激しい後藤ひとりちゃんが、結束バンド加入。さてどうなる?
★★★★★ 4.2
琴の演奏というと お正月に流れる「春の海」とか「桜」とか 後は地元のおばさま達のそろわない演奏を聴いたくらいでした。このアニメを観て琴の演奏がこんなに胸に響いてくるとは思いませんでした。
★★★★☆ 3.7
マンガ原作者のアミューさんのご家族も凄い。龍星群と天泣はアミューさんのお姉さん 久遠と堅香子は アミューさんのお母さんが作曲されたそうです。
★★★★☆ 3.9
津軽三味線奏者の松五郎の孫の澤村 雪君。青森から上京して私立梅園学園に通つています。津軽三味線の演奏を聴くと東北の雪や荒ぶる海の波などの情景浮かんできます。魂の叫びみたいな。
★★★★☆ 3.5
桃ヶ丘音楽大学に通う のだめちゃんと千秋真一君 二人の関係が笑える。SオケとのちのR☆Sオーケストラの演奏も楽しい。 
★★★★☆ 4.0
森脇小学校に通う 一ノ瀬 海君は、森の中にあるピアノを弾いていた。転校生の雨宮 修平君や阿字野 壮介先生に出会えたことにより運命の歯車が動き出した。ピアノの音が心を癒してくれます。
★★★★☆ 3.5
不良3人組が始めたバンド「古武術」 何だろう 太古の時代から受け継がれているような大地に響くリズムに 花を添えるような軽やかな○○。
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。