アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
文明レベルが中世・近世のファンタジー10
57
view
 サンキュー(5)
厳密に言うと、「ログ・ホライズン」はゲーム内世界だったり、「亡念のザムド」や「ガン×ソード」は兵器があるので現代といった方がいいのかもしれませんが、基本的な世界観が中世のレベルの幻想的な特徴の作品をピックアップしてみました。ランキング外ではありますが他にも「サムライチャンプルー」、「うたわれるもの」等も候補に挙がりました
BEST10作成日:2018.09.16
色褪せない名作。一世代前の異世界系ですね。原作の小説もさることながら、アニメもそれに劣らないクオリティー、物議をかもすラストも良い終わり方、EDは名曲です。
★★★★☆ 4.0
小説が原作。少女が年老いるまでの物語と、世界の秘密がそれと共に暴かれていく傑作SF。中世なのにSFと思うかと思われますが、それは見て確かめてみてください。
★★★★☆ 3.9
水彩調の風景描写が美しい、リアルタッチの異世界生活。ゲームでは簡単なはずの、ゴブリンを殺すことはこんなにも苦しく困難なのか。
★★★★☆ 3.9
問題作。ナウシカやエウレカのパクリだと揶揄されることが多々あるが、惑わされてはいけない。見終わって時間が経っても記憶からは色褪せない心に残るストーリーです。必見の作品。
★★★★☆ 3.8
少し前に劇場版三部作構成でリメイクされたものの旧作。原作は言わずと知れた名作だが原作者が頑張らず滞り中である。旧作の方が個人的には作画や世界観がリアルで良い。
★★★★☆ 3.9
中世の世界での行商人と土地神のノスタルジックな旅アニメ。名作です。シリーズ終盤にさしかかってから、思わず終わってほしくないと願ってしまう作品。アニメ終了後は原作を読まざるをえなくなるほど美しい。
★★★★☆ 4.0
ゲームの世界に閉じ込められる系作品。しかし、物語はよくあるようには進みません。世界の秘密、知識欲を唆られる名作。なかなかに素晴らしい。
★★★★☆ 3.8
プラネテス、コードギアスの世に名作を放った名監督が送る情動的作品。復讐劇だがストーリーはおきまりの道のりから脱線して突き進む。最終話のタイトルは「バカがヨロイでやってくる」
★★★★☆ 3.8
おそらく鎌倉以降の室町時代あたりがモチーフの作品。剣戟の作画は感嘆の一言。ストーリーはそれほど魅力的ではないが、それを彩る背景や人物の描写が物語るリアリティが素晴らしい。
★★★★☆ 3.9
王道魔法ファンタジー。原作が素晴らしい。
★★★★☆ 3.8
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。