アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
ソシャゲ原作アニメ10傑
112
view
 サンキュー(37)
様々な原作があるなかで、ソシャゲ原作がやっぱり一番打率は低いよなと思います。「多すぎるキャラ」「を平等に扱わなければならず」「もともとストーリーが希薄」「な上に、アニメで知名度が上がれば別に良いやというスタンス」が大半なので、、、と、昔に書きましたが、最近はそうでもないですね。お金をかけた良いアニメ、増えてきたと思います。
BEST10作成日:2018.12.08
☆4。1期だけなら3位くらいですが、2期含めるとここまで来ますね。ゲームがヒットしたから作るのではなく、アニメが面白いからゲームが売れる好例。まあ、本作の場合結果論ですがw
★★★★★ 4.2
☆4。1期、2期合わせて。ヌルヌル動く神作画と重厚な世界観に高いエンタメ性をもつストーリー。キャラも良い。原作未プレイでも問題なく楽しめた(から販促にならない)w
★★★★☆ 3.8
☆4。1期、2期合わせて。流石にアイマスという王道アイドルアニメ。初代ほどじゃないけど、なかなか楽しめました♪
★★★★☆ 3.8
☆4。「純粋に面白いアニメを作れば原作もちゃんとヒットする」ことを、最近は意識してる気がします。可愛い女の子がワチャワチャしていて楽しく、音楽も最高でした!
★★★★☆ 3.7
☆4。ブラウザゲームって話もあるけど、私は古い人間なので、イマイチ区別がついてない(笑) シンプルに日常系として面白かった♪
★★★★☆ 3.5
☆4。同じくソシャゲ系の音楽アニメとして、個人的にはバンドリより好きですね。DJという自分とは縁遠い世界を垣間見ることができたので。
★★★★☆ 3.6
☆4。かなり毒があって、ギャグとして好きでしたね♪ ソシャゲ原作アニメが、課金をディスるとか、傑作(笑)
★★★★☆ 3.4
☆3。論争を呼んだ、という点では本作が一番でしょうね。個人的には、狙ってる感じがなんか苦手で。でもまあ、見処あるアニメだと思うよ~。わ~い。
★★★★☆ 3.7
☆3。美男子達の和やかな日常系作品として、普通に楽しめました。ソシャゲをアニメ化する際は、このように「スピンオフ」「日常系」にしてキャラを深めるのはありなんだろうと思いました。「活劇」の方は作画が凄いです。
★★★★☆ 3.4
☆1。世界観は良い。世界観だけは良い。ソシャゲ原作の失敗例の見本みたいな感じです(苦笑) 10位はネタ枠なので、あえて低評価アニメを。本当の10位はグランブルー☆3です。
★★★★☆ 3.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。