アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
制作会社別 好きな作品10傑 【動画工房 編】
178
view
 サンキュー(42)
1973年設立の老舗。「風の谷のナウシカ」の作画を担当するなど、昔から作画には定評があった。「ゆるゆり」以降は、萌え日常系の作品が増えるようになった。毎クールのように作品を制作するが、作画の崩れなどは少なく、作風も含め、かなり安定感がある印象。☆5は1ながらも、☆4は15作品と、多い。いくつかの作品を追加して更新。2020年10月時点。
BEST10作成日:2019.03.12
☆5。一時期、あにこれ内で最多のサムネ数でしたよね(笑) 最強レベルの日常系アニメ。
★★★★☆ 3.8
☆4。ギャグのクオリティめっちゃ高い。動画工房のイメージは無かったな~。
★★★★★ 4.1
☆4。原作大好き。最終話さえもっとなんとかしていれば、更に上に設定しても良かったのですが。良い意味で動画工房らしくない。こんなに綺麗な作画できるとは思っていなかった(可愛い作画は得意でも)。
★★★★☆ 3.6
☆4。20代中盤~後半の女子って、良いよね(笑)
★★★★☆ 3.9
☆4。動画工房といえばきらら原作で、本作もきららっぽいのですが、チャンピオンなんすね。穏やかで、バランスが良いアニメ。動画工房が作って良かったと思える。
★★★★☆ 3.7
☆4。THE動画工房。間違いなく、アニメ史に残る名作のひとつでしょう。動画工房では、本作を真っ先に思い浮かべる方も多いはず。
★★★★☆ 3.8
☆4。言われないと、動画工房のイメージないな。このアニメをきっかけに始めた筋トレも、もうやめました(笑)
★★★★☆ 3.8
☆4。グッジョブ、と読みます(笑) お手本のような、日常系アニメ。
★★★★☆ 3.6
☆4。もはや、クズ天使は、イチジャンルです(笑)
★★★★☆ 3.8
☆4。特に前半は面白い。犯罪臭に目をつぶれれば(笑)
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。