アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2019年夏アニメ確定版
78
view
 サンキュー(6)
ついに夏アニメもひとしきり最終話が放送されました。“俺流”の夏アニメランキングを確定しましたよ。「BEM」は最終話がまだですが、ここに入ってくる感じではないので確定で。「ヴィンランド・サガ」「炎炎ノ消防隊」は継続2クールのため除外。前期から継続2クールの「鬼滅の刃」「MIX」「キャロル&チューズデイ」をここで評価。ただ、こういうのは参考にせず、必ず自分の目で見て観る作品を決めるようにしましょうね。
BEST10作成日:2019.06.26
評価:S 二転三転する展開。序盤の伏線を回収する感じが素晴らしいSFミステリーアニメ。今期1番かな。
★★★★☆ 4.0
評価:S 性に振り回される文芸部のJKたちの、それぞれの恋愛模様を描いた良作。さすがは岡田マリー。
★★★★☆ 3.8
評価:A+ 今期ナンバーワンの惑星枠。秀逸なギャグと画作りのセンス、OPEDも頭に残る作品まるごとで高く評価できる。
★★★★☆ 3.9
評価:A ネットで話題になったのはコレ。筋トレ、JKというヲタ受けしないテーマを、ここまで面白くした動画工房の手腕に脱帽。
★★★★☆ 3.8
評価:A 火星で出会った少女ふたりがユニットを結成。彼女たちの歌声が世界を変えた……けど、ストーリーはもうひとつ。 
★★★★☆ 3.7
評価:A- ジャンプ原作の大正ファンタジー。作画もストーリーも高レベルで安定。ただ、続編を劇場版にしたのは悪手では…
★★★★☆ 3.9
評価:A- あだち充原作の正統派野球アニメ。だったが、最後に乱暴な結末を見せちゃったことで大きく減点。安っぽい作品になった。
★★★★☆ 3.6
評価:A- 高い次元で安定感バツグンの日常ラブコメディ。ただ、1期との差別化が少し甘いかなと。
★★★★☆ 3.9
評価:A- 言わずと知れた「とある魔術の禁書目録(インデックス)」のスピンオフ。ただ、あくまでスピンオフの域を出なかった印象。
★★★★☆ 3.4
評価:B- 宇宙人少女との刑事バディもの。序盤こそストーリー、作画とも悪くなかったが、終盤にどちらも息切れ。残念な作品。
★★★★☆ 3.5
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。