アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2019夏アニメ印象 【ファンタジー・リアル世界系】
8
view
今期作を俯瞰して見てみると。大きく2.5分野に仕分けられそうなので自分なりに纏めてみました。「SF」という意味合いもサイエンス・ファンタジーの括りにしてます。
BEST10作成日:2019.07.12
【◎】魔力を使った勝ち抜き戦で栄誉を勝ち取る戦いに巻き込まれた少女・小日向満月(こひなた まんげつ)の物語。作りが「丁寧」で「真っ当な出来」になってます。「結城友奈は勇者である」に近似した印象。
★★★★☆ 3.3
【◎】別次元世界の現代「太陽暦佰九拾八年、東京皇国」。謎の人体発火を起こし理性を無くした『焔(ほむら)ビト』の暴走を止める『特殊消防隊』たちの物語。ミステリー、群像劇、アクションなど期待していいかな?
★★★★☆ 3.6
【◎】「Fate」シリーズスピンオフ。TYPE-MOONは相変わらず『精度』がイイですね。だけど世界観の好みは人によりけりでしょう。
★★★★☆ 3.7
【〇】「血界戦線」みたく現代と異界が繋がり、双方の住民が暮らす(地球側の)街「サンテレサ市」が舞台の警察バディ物。チョット昔の「出来の良かったアニメ」風で、映画のようなテンポで雰囲気がいいけど、辛気臭いのが嫌いな現代のお子ちゃまには無理かな?
★★★★☆ 3.5
【〇】とあるシリーズのスピンオフ。あのヒト(アクセラレーター)が主人公なので、ミカサはミカサはとても嬉しく思い、顔がニヤけてしまうのです。(笑)
★★★★☆ 3.4
【◎】人類全体が謎の「石化」になって3700年余り。偶然にも自然化学反応で石化が溶けた科学オタク・千空たち若者が、密林ジャングルと化した地球で「文明」を裸一貫から取り戻す物語。アドベンチャーサバイバル&技術進化の変遷など見どころが・・・「唆(そそ)るぜ、これは!」。
★★★★☆ 3.8
【〇】「妖怪人間ベム」のリメイク。今までのイメージを殆ど壊して現在風に再構築。オールド好きからはブーイング&バッシングだが・・・けっこう良く出来てるし、チープで幼稚でも無いし、ちゃんと見れるモノになってると思います。
★★★★☆ 3.3
【〇】ああ、もう5期なんだ!
★★★★☆ 3.8
【〇に近い△】ガチなスペース・サバイバルだが「仲間との絆(コミュニケーション劇)」が最も重要視されすぎて、SF考証・ディティールの甘さ、緊迫感ユルユルなのがちょっと残念!でも若い人には「辛気臭い生真面目」より「ややユル」の方がウケがいいんでしょうね?
★★★★☆ 4.0
【△】パンピーは置いてけぼり、「シンパシーを感じた人だけ見て楽しんでって」というような作者自己満創作度70~80%みたいなアニメ。なので、面白い『だろう』というシチュを突出して、ソコに至る過程が不十分! 見ていて苛々する方も多いのでは?
★★★☆☆ 3.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。