アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
好きなガンダム作品ラスボス
45
view
 サンキュー(9)
主人公よりも正しい目線で語る奴もいるのがガンダム作品の面白さだと思います。(ガトーは除く) 中々魅力的なのが多くて迷いました。(ガトーは除く)
BEST10作成日:2019.11.16
シャア・アズナブル。   戦闘マシーン化していくアムロと反するかのようにどんどん人間的な魅力が増していった人物ですね。マザコンにしてロリコンという傑物。
★★★★★ 4.1
ハマーン・カーン。   ピーチ姫になれないことに絶望し、自らクッパ大王になろうとした女傑。シャアの好みじゃないのも納得だけど、そこが彼女の魅力。
★★★★☆ 3.5
カテジナ・ルース。   ガンダム界に三大悪女なんていません。彼女とニナの二強です。でも僕はカテジナの狂気が大好きです。愛を求めるあまり、壊れていく末のあの結末は中々切ないものがあります…。
★★★★☆ 3.6
ミリアルド・ピースクラフト。   ゼクスの時のテンションのままなら間違い無くNo.1に輝いていたであろう、ザ・変態。トールギス搭乗時の「死ぬな、このままでは…!」の一連の流れは腹抱えて笑ったわ。
★★★★☆ 3.8
ラウ・ル・クルーゼ。   本作の[世界]を体現する男にして真っ当な感性ゆえに壊れた男。しかもやりたいことだけやって勝ち逃げしたのだから凄い。
★★★★☆ 3.9
パプテマス・シロッコ。   天才という言葉が服を着て歩いてるようなキャラ。名前の言いにくさ以外に隙の無い強敵。 後の∀を観るとシロッコの先見の明には驚かされる…。
★★★★☆ 3.9
ギム・ギンガナム。   「そんなにディアナが好きかぁ!?」とか煽りながら、そもそもコイツが暴れ出した理由が「ディアナが労いの言葉をかけてくれなかったから」というのだから最高にアホ。御大将というかお山の大将。でも好き。
★★★★☆ 4.0
東方不敗。   ガンダムファイト本戦開催時にテンション上がりすぎて「俺が優勝したら東西南北中央不敗スーパー・アジアを名乗るからなぁ!!(意訳)」が最高。医者、誰か医者呼んでー!!
★★★★☆ 3.8
カロッゾ・ロナ。   貴族の婿養子になったものの妻には浮気された上、義父に「人類の10分の9殺して」と言われたり色々苦労してそうな人。そらMA製作に夢中になってそのスペックを戦闘中に嬉々として語りたくもなるよね…。
★★★★☆ 3.8
グラハム・エーカー。   ゼクスに通じるものを感じる、ザ・変態(亜種) その後残念な感じになる所までゼクスそっくり。このエリートバカ路線を貫いて欲しかった。
★★★★☆ 4.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。