アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2019年 年間アニメBEST10
70
view
 サンキュー(22)
2019年に最終回を迎えた作品(自分が感想を書いたのは84作品)から選びました。ここに挙げたのはどれも好きな作品なので、順位はだいたいこんな感じといった程度。こうして並べてみるとラブコメが豊作だったかも。この他では、八月のシンデレラナイン、レイトンミステリー探偵社、Dr.STONEなども好きでした。
BEST10作成日:2020.01.16
19年4月~6月、10月~12月の分割2クール。高校の箏曲部を舞台にした、熱くて泣ける王道の文化系スポ根。原作は少年漫画らしいですが、作風には少女漫画っぽさを強く感じます。女性キャラがとても魅力的な作品でもありました。
★★★★☆ 3.7
19年7月~9月の1クール。ちょっと変な女子高生たちの日常を描く学園ギャグアニメ。どのキャラにもそれぞれ魅力がありますが、個人的には、ロリ、ヤマイ、ヲタなどが描かれたエピソードが好きでした。音楽も、とても良かったです。
★★★★☆ 3.9
19年1月~3月の1クール。名門高校の生徒会を舞台にした学園ラブコメ。ネタ、キャラ、作画、声など、満遍なくレベルが高くて、とても面白かったです。20年4月からの2期も楽しみです。
★★★★☆ 4.0
19年7月~9月の1クール。身体は人間、顔は魚のサラリーマン・魚脇タイが主人公のコメディ作品。作画はチープですが、内容はとても笑えました。共感できるネタも多くあって、サラリーマンにおすすめかも。カリスマ店員のIKAちゃんなど、脇役キャラも良かったです。
★★★★☆ 3.2
19年7月~9月の1クール。王道の部活系ストーリーと女児アニメのような雰囲気が合わさったアイドルアニメ。平和で優しい作風ですが、ギャグのセンスも良くて、かなり笑えます。手描きのステージシーンも、なかなか良く出来ていました。
★★★★☆ 3.6
19年10月~12月の1クール。ゲーム好き少年少女のラブコメ作品の2期。作風やクオリティは前作そのままに、物語完結までしっかりと描き切っていて、感動的なのに笑えるフィナーレも大満足でした。赤﨑千夏や新井里美の演技も楽しかったです。
★★★★☆ 4.0
18年10月~19年3月の2クール。箱根駅伝を題材にした、熱くて爽やかなスポーツアニメ。人物の掘り下げがとても上手で、特にリーダー的存在のハイジが魅力的なキャラでした。作画や音楽も良かったです。
★★★★☆ 3.9
19年4月~6月、10月~12月の分割2クール。ヒロインたちに勉強を教えることになった高校生が主人公の学園ラブコメ。ドタバタコメディと微笑ましい恋心がバランス良く描かれていて、安定して楽しめました。ヒロインも全員かわいかったです。
★★★★☆ 3.6
19年1月~3月の1クール。重度の人見知りのオタク女子大生と、かわいい小学生女児たちとの交流を描く日常作品。お姉ちゃん大好きのひなたが「みゃー姉、みゃー姉」と懐いている様子が印象的。主役の上田麗奈の声も良かったです。
★★★★☆ 3.8
19年7月~9月の1クール。田舎町の中学生の日常系っぽいラブコメ作品の2期。1期よりもラブコメ要素が強く、高木さんも積極的になっていて、2人の関係もゆっくりですが進展しています。作品全体を包む平和な空気も魅力的でした。
★★★★☆ 3.9
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。