アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2020年夏アニメ確定版
57
view
 サンキュー(4)
春からスライドされた番組も多く、むしろ新作のほうが手薄な印象もあった夏アニメ。とりあえず独断と偏見による“俺流”初回視聴ランキングです。放送していたすべての作品が終了したので、順位を確定させます。ただ、こういうランキングなどアテにせず、ご自身の目で、耳で情報を取りに行って、視聴する作品を選んだほうが良いかと思いますね。
BEST10作成日:2020.07.01
評価:S 前期に新型コロナで放送延期になり、リスタート。相変わらず作画・キャラデザ・ストーリーすべての面でド安定の日常アニメ。
★★★★☆ 3.7
評価:S 巨大移動要塞デカダンスに暮らす人々の生きるための戦いモノかと思いきや、意外な方向性で一気にダークホースの筆頭に。
★★★★☆ 3.8
評価:A+ Netflixオリジナル。脚本に「コンフィデンスマンJP」の古沢氏を起用。世界を股にかけたコンゲームアニメ。ただ、Case 2、3とスケールダウン…
★★★★☆ 3.8
評価:A レールガン3期。観るまでは億劫なんだけど、観るとやっぱり面白いなと思わせる力のある作品。貧乳の美琴の苦悩。
★★★★☆ 3.9
評価:A 渡航氏のラブコメラノベ「俺ガイル」の完結編(3期)。まー、引っ張った引っ張ったという三角関係の結論が描かれるのか? 本当に描かれるの?「続・完」とかやめてよ?
★★★★☆ 4.0
評価:A- Netflixオリジナル作品。すでに2018年に配信済みなんだけど、新型コロナで新作が作れないのか、今ごろ地上波で放送。話は面白い。
★★★★☆ 3.6
評価:A- リゼロ2期。相変わらず、直線ではなく回り道ばかりしているストーリーですが、やはり安定感はピカイチだが、展開が遅くて…
★★★★☆ 3.8
評価:B アメリカ横断チキチキマシン猛レース令和版ってな感じで、P.A.WORKSの丁寧な仕事が光ったが、終盤はバトル物かレース物か中途半端に。
★★★★☆ 3.5
評価:B ウザがらみする高校時代の後輩と、それをけっこう悪く思っていない、ほんのりラブコメ風味の「トムとジェリー」。意外と悪くない。
★★★★☆ 3.4
評価:B- 4クールという長丁場のラスト1クール。SAO3期という位置づけ。ぶっちゃけ飽きてるけど、ここまで觀ちゃったし、惰性で最後まで観たって感じ。プログレッシブはもう観ません。
★★★★☆ 3.6
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。