アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
勝手に予想してみた新世紀の名馬TOP10、結果発表
48
view
 サンキュー(17)
先日JRA機関紙「優駿」の企画で行われた新世紀の名馬ベスト100。本日7月26日に結果が発表されました。私も事前にTOP10を予想していましたが、結果としては以下の感じ。(◎→馬、順位共に一致/〇→順位不一致/×→TOP10ならず)というわけで、順不同で8頭的中。上位5頭は完全的中でした。・・・これはもう半分預言者と言っていいのではなかろうか!!  
BEST10作成日:2021.06.23
◎[ディープインパクト]はい、単勝1.0倍。競馬知らない人でも名前は聞いたことあるような馬。ルドルフ以来の無敗3冠達成と競争成績はもちろんのこと、種牡馬としても9年連続リーディングサイアーに輝くなどとんでもない実績を誇る。文字通り日本競馬史に深い衝撃を残した日本近代競馬の結晶。
★★★★★ 4.2
◎[アーモンドアイ]長きにわたり日本競馬の頂であり、限界でもあったGI7勝の壁を打ち破り、9つの栄冠を手にした新時代の女王。その圧倒的な実績は本来であれば文句なしの1位に挙げたいが、どうしようもないくらいの英雄が一頭いるので・・・
★★★★★ 4.2
◎[オルフェーヴル]「金色の暴君」の異名を持つ史上7頭目の3冠馬。2年連続凱旋門賞2着などその競争能力は非常に優秀で、高い闘争本能と噛み合った時に見せるレース展開は圧巻。歴代最強の馬に、彼の名前を掲げる競馬ファンも少なくない。
★★★★★ 4.2
◎[キタサンブラック]歴代最多タイとなるGI7勝を達成し、長らく歴代1位を誇ったテイエムオペラオーが持つ生涯獲得賞金額を更新した近年の競馬界を代表するスターホース。実力に加えて馬主が演歌歌手の北島三郎氏であることも話題を呼び、人気と注目を集めた。
★★★★★ 4.2
◎[ウオッカ]ダイワスカーレットと並び最強牝馬の一角に数えられる21世紀を代表する名牝。64年ぶりの牝馬によるダービー制覇、伝説の2008年天皇賞秋、史上初となる7冠牝馬と話題性に溢れ、入らない理由が見当たらない。
★★★★★ 4.2
〇[ゴールドシップ]バラエティ豊かな12世代において特に人気を集める馬。GI6勝、クラシック2冠、宝塚記念連覇等実績もさることながら、その破天荒過ぎる性格由来の数多くの武勇伝を併せ持つ。ウマ娘効果で人気と知名度絶賛爆上がり中。
★★★★★ 4.2
〇[ロードカナロア]国内スプリントGI3連覇、香港スプリント2連覇、世代交代の激しいスプリント界において絶対王者として君臨した世界の「龍王」。種牡馬としての実績も◎。
★★★★★ 4.2
〇[コントレイル]日本初となる父子2代での無敗クラシック3冠を達成した現役を代表する一頭。年内での引退が発表されたが、残りのキャリアでどれだけのタイトルを獲得できるのか、今後の活躍に大きな注目が集まる。
★★★★★ 4.2
×[オジュウチョウサン]マイナーな障害競走を主戦にしながら、平地競争馬にも負けない人気を誇る障害競走界のスターホース。最大の理由はその圧倒的な強さ。重賞13連勝、同一GI5連覇という記録は障害競走ということを考慮しても偉業。
★★★★★ 4.2
×[リスグラシュー]ジャスタウェイやスワーヴリチャードと並ぶハーツクライの代表産駒。他の産駒の例に漏れず、父親同様晩成になってから開花した「遅咲きの大輪」。最終年に見せたGI3連勝の輝きが残した影響は大きい。
★★★★★ 4.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。