アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2021年夏アニメ総合ベスト10
74
view
 サンキュー(35)
今季はかなり悩みました。上位3つはほぼ即断でしたが、 面白かったけど、惜しい部分もあって絶賛まではできないかなって作品が多くて、順位付けにかなり迷いました。 酷すぎる作品は少なかったけど惜しい作品がとても多かった。 アクアトープは面白かったけど2クールなので来季に回します。
BEST10作成日:2021.10.12
宝塚音楽学校をモデルにした話で話として面白いのはもちろん、作画、音楽、キャラクターどれも魅力的で完成度の高い作品。とても面白かったです。
★★★★★ 4.1
京都アニメーションの復帰作ということですが、よく動き、隅々までしっかり描かれた作画、キャラクターの可愛さを最大限引き出そうとする丁寧な仕事が素晴らしい。面白かったです。
★★★★☆ 4.0
愛し合っているのに触れあえないという絶望的な距離が、かえって二人の絆を深めているように感じました。彼らの愛を最後まで見守りたいですね。
★★★★☆ 3.6
安定して面白い異世界チートなろう系の出世頭。 大量に登場するキャラクターの魅力を丹念に描く手法は、薄っぺらいキャラクターがあふれかえる異世界系アニメの良い手本となるでしょうか?
★★★★☆ 3.7
話の面白さは今期でもトップクラス。ただ作画の悪さが致命的で、本当に勿体ない。悩み多き思春期の女の子達の心の揺れ動きと複雑な人間関係。最後まで目が離せない展開でした。原作はかなりシナリオ違うけど、とても絵が綺麗なので興味ある人はぜひゲームプレイしてみてください。
★★★☆☆ 2.8
とてもダークでオシャレな雰囲気で、最後まで面白かったです。時々はさまれるデフォルメされた小芝居がなければもっと良かった。
★★★★☆ 3.5
独特なキャラデザで大衆受けする要素は排除し、ライターの伝えたいことを視聴者に伝えることに全振りした作品。こういうテーマ性の強い作品は、大事にしていきたいところですね。いろいろと考えさせられました。
★★★★☆ 3.4
記憶喪失によって人格と能力が大きく変化する天才水球プレイヤー。彼の存在に引っ掻き回されながら頂点を目指す水球部の雰囲気がとても良かった
★★★★☆ 3.5
最初から最後まで暴走し続けた異色のラブコメ。こんなことあり得ないでしょというヤボなツッコミはなしでアホやなーと笑いながら気軽に視聴しましょう。最初の彼女の咲ちゃんがとにかく不憫でした。そして女の子達がとても可愛い。
★★★★☆ 3.3
時系列シャッフルが物議を醸した問題作? 時系列シャッフルをした意図はなんとなく感じられましたが、時系列順で2クール使ってキリのいいところまでやったほうが無難だったように思いますね。 シナリオはぼちぼちだけど、光るものがありますね。
★★★★☆ 3.2
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。