アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2022年冬アニメ アニソンBEST10
45
view
 サンキュー(19)
そういえば、鬼滅の刃の遊郭編も冬アニメだったんですよね。作品のBEST10を作った時にはすっかり頭から抜けていました^^; 今期は視聴数がいつもより少なかったからか、割とサクッと選出出来た気がします。 いのりちゃんや、あいみんの楽曲選定には悩みましたけれど…^^;
BEST10作成日:2022.06.26
オープニングテーマは「残響散歌」、エンディングテーマは「朝が来る」どちらもAimerさんが歌っています。これは甲乙つけられないでしょう。巷で話題になりましたが、全てが納得できる楽曲だったと思います。
★★★★☆ 4.0
オープニングテーマは、蠟梅学園中等部1年3組による「はじまりのセツナ」、もう「はじまりのセツナ」がオープニングアニメと相まって最高過ぎでした。
★★★★☆ 3.9
OPは、yukaDD(;´∀`)さんによる「BAD CANDY」、EDは、TEAM SHACHIさんによる「HORIZON」、レビューではオープニングに軍配と書きましたが、聞いているうちにEDも好きになってきたんですけど…
★★★★☆ 3.1
オープニングテーマは、ichigo from 岸田教団&THE明星ロケッツさんによる「STONE OCEAN」、岸田教団&THE明星ロケッツさんの楽曲は久々ではないでしょうか。久々に聞けて嬉しい気持ちで一杯でした^^
★★★★☆ 3.9
オープニングテーマは、H-el-ical//さんによる「JUST DO IT」、エンディングテーマは、EXiNAさんによる「ENDiNG MiRAGE」、個人的にはオープニングが好みだったかな。物語は兎も角としても楽曲は良かったと思います。
★★★☆☆ 3.0
オープニングテーマは、スピラ・スピカさんによる「燦々デイズ」、エンディングテーマは、あかせあかりさんによる「恋ノ行方」、個人的には元気が良く海夢ちゃんのイメージに合っていたオープニングがお気に入りでした。
★★★★☆ 3.9
オープニングテーマは、MindaRynさんによる「Daylight」、エンディングテーマは、FantasticYouthさんによる「外道讃歌」、この作品は、主題歌も抜群なんですよね~^^ 甲乙は付けられませんでした^^;
★★★★☆ 3.4
オープニングテーマは、fripSideさんによる「Leap of faith」、fripSideさんの楽曲は1年振りくらいでしょうか。ギアの1弾上がるメロディは、私の大のお気に入りです。
★★★☆☆ 2.9
オープニングテーマは、安月名莉子さんによる知らなきゃ」、エンディングテーマは、nonocさんによる「Change」、どちらもカップリングまで含めてお気に入りの楽曲でした。
★★★★☆ 3.7
オープニングテーマは、やなぎなぎさん×THE SIXTH LIEさんによる「LEVEL」、エンディングテーマは、南條愛乃さんによる「ヒトリとキミと」、個人的にはオープニングが好みでした。
★★★★☆ 3.4
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。