アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2022年冬作品1クール視聴終了時ランキング
70
view
 サンキュー(26)
2022年1月放送開始のTVシリーズ作品で、3/31深夜時点までの放送話数により面白いと思っているものを独断と偏見でランキングしました。 私独自のレギュレーションで前のクールからの継続作品である「舞妓さんちのまかないさん」などは本ランキング対象外です。このクールは1ヶ月終了時ベスト10は作れませんでした。
BEST10作成日:2022.08.04
ハマりにハマって原作まで手を出した作品。ごじょーくんとまりんちゃん二人とも主人公って感じが良いですね。
★★★★☆ 3.9
青春アニメでした。1年3組の16人を多いと感じさせず、全員キャラを立てていたのは見事という他ありません。一部視聴者の間では兎原さんが大人気でした。
★★★★☆ 3.9
クオリティ的にベスト3には入れざるを得ない作品。でも個人的には1位、2位の2作の方が好きです。
★★★★☆ 3.9
キャラの見かけのカワイさのわりに実はストーリー的には重いところもあって湿度高目なアニメ。これは原作からしてそうなので、原作を活かしているとは言えるかも。
★★★★☆ 3.5
ファンタジー戦記物が好きなのでその贔屓目というのはあると思いますが、「主人公以外みんな馬鹿」じゃないちゃんとした知略バトルの良さはあります。
★★★★☆ 3.4
TVドラマみたいな話っていうかTVドラマにもなっているんだけども(笑)。警官の大変さに関する描写にはわりとリアリティがあって面白いかも。
★★★★☆ 3.7
からかわれている西片くん以上に高木さんが主人公な感じが強い3期目。他のカップル(?)の動向も面白いです。
★★★★☆ 4.0
第二部というか分割2クール目という感じなんですが、原作的にも第一部とまだアニメ化されていないこの後のグランケイオス帝国を始めとする外交パートの盛り上がりの谷間な感じなので、いまいち盛り上がらないのでこの位置ということに。
★★★★☆ 3.3
やることはちゃんとやっているので、アニメとしては普通に楽しめますよ。ヤバいですね!
★★★★☆ 3.7
ランクインすることに異論ありまくりな気がしますが、作品としてのスベりっぷりが愛おしいのです。キライになれないでも十分じゃない…。
★★★☆☆ 3.0
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。