アニメのことなら!ランキングと口コミでさがすアニメ-あにこれ

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)
2022年秋作品1クール視聴終了時ランキング
59
view
 サンキュー(26)
2022年10月放送開始のTVシリーズ作品で、1/8水星の魔女最終話放送時点までの放送話数により面白いと思っているものを独断と偏見でランキングしました。 私独自のレギュレーションで前のクールからの継続作品である「うたわれるもの 二人の白皇」などは本ランキング対象外です。今回も1ヶ月終了時ベスト10は作れませんでした。 (あれ?チェンソーとSPI×FAMILYが選から漏れてしまった…。)
BEST10作成日:2023.02.06
王道のバンド青春ストーリーを見失うことなく、様々な映像手法を駆使したギャグやコメディー的な描写にも手を抜かない隙の無い作品で堂々の第1位。BD全巻予約済み。キターン!
★★★★★ 4.2
毎回最後の収支報告書がこのアニメならではのエポックメーキングな演出で、視聴開始時には未読だった原作・コミカライズにもハマりBDまで購入するにいたりました。「商売」に関する考え方が面白かったです。
★★★★☆ 3.1
UC作品でのアナハイム・エレクトロニクス以外の企業活動が取り上げられることは少ない歴代ガンダム作品ですが、本作は企業グループ内のパワーバランス的なところにも力点が置かれていて面白かったです。
★★★★☆ 3.7
「日常系」はこんな感じであって欲しいという私の需要に応える作品でした。ちなみに私は工具はけっこういろいろ使えますが、現在LANケーブルの配線以外のDIYはほとんどやりません。
★★★★☆ 3.5
任侠映画×メイドという狂気設定をやりきったP.A.WORKSという会社のアホさ加減に、尊敬の念を抱かざるを得ません(笑)。
★★★★☆ 3.7
アニメ化部分はおそらく全体のストーリーから見るとプロローグでしかないんでしょうけど、ちゃんとなんちゃってじゃない「ファンタジー」をやる気概を感じます。寿雪や九九がカワイイのも評価ポイントですね。
★★★★☆ 3.5
上方落語の古典っていうニッチ過ぎるテーマをピンポイントで付いてくるので、大ウケしないことは分かりきっているとおもうのですが、そこを敢えてのアニメ化でした。OP/ED主題歌ともに私は好きです。
★★★★☆ 3.4
本作含めて4期にわたるお話で決着を迎えるカタルシス。過去3期を観ていたらランクインは必定?
★★★★☆ 3.8
なろう転生ファンタジーのいろいろな部分で平均点以上を積み重ねてのランクイン。この分野の入門作としてはかなりお薦めできます。まあ、観るのは続編が放送されてからでも良いかもしれませんが。
★★★★☆ 3.5
まだ継続してますけど、普通に面白かったのでランクイン。ただシャドウとしての姿は素顔にフードじゃなくて、原作イラストやコミカライズとかでもやっているように覆面姿の方が良かったかも?
★★★★☆ 3.7
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。