「ワガママハイスペック(TVアニメ動画)」

総合得点
57.4
感想・評価
156
棚に入れた
848
ランキング
5147
★★★★☆ 3.1 (156)
物語
2.8
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
3.2

ワガママハイスペックのストーリー・あらすじ

都心からやや離れた町・新城市(しんじょうし)にある元お嬢様学校・桜翠学園(おうすいがくえん)に通う少年・鳴海幸樹。彼は学生生活を送る傍ら、周囲には秘密で漫画家としても活動していた。ある日、幸樹は学園の生徒会長・鹿苑寺かおるこが、自分の漫画の作画担当者であることを知る。生徒会の男子役員を探していたかおるこはそのことをきっかけに生徒会に加入することを幸樹に提案する。しかし、副会長の桜木・R・アーシェは幸樹の入会に強く反対。話し合いの結果、一か月の試用期間を設けるということで幸樹は生徒会に入ることになった。その後、生徒会には幸樹の妹・鳴海兎亜や兎亜の親友・宮瀬未尋も加入することになる。(TVアニメ動画『ワガママハイスペック』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年春アニメ
制作会社
AXsiZ
主題歌
大島はるな『ハイスペックDays』

声優・キャラクター

本多真梨子、櫻川めぐ、後藤麻衣、桜咲千依

スタッフ

原作:『ワガママハイスペック』(まどそふと)、 監督:清水聡、シリーズ構成:中村浩二郎

既に149件のレビュー・感想・評価が集まっています

ぐver0 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8

原作既プレイの人向けの内容

エロゲ原作。原作未プレイ。 最後にちょっとだけ解説コーナーがある。 ただし5話でネタ切れ...

ootaki さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3

うーん

話の内容がよく分からないので、真面目に見ずにながら見しましたが、それでも全く問題ないの...

もっとみる(全156件)

既に視聴した人にはネタバレレビューがおすすめ!
みんなが伏線の考察などで盛り上がっています。

ネタバレレビューを見てみる(全114件)

ワガママハイスペックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワガママハイスペックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分

6位以下の成分も見る

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

このアニメの類似作品

この頃(2016年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ