NEW GAME!(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「NEW GAME!」

よみがな:にゅーげーむ

放送時期:2016年夏アニメ(2016年7月〜)

★★★★☆ 3.9
物語:3.8 作画:4.0 声優:3.9 音楽:3.8 キャラ:4.1
総合得点 73.8
感想・評価 1235
棚に入れた人 5671
ランキング 416
高校を卒業して、幼い頃に夢中になって遊んでいたゲームを作った制作会社「イーグルジャンプ」へ入社した青葉は、そこでそのゲームのキャラクターデザイナーを務めていた八神コウと出会う。
憧れの人の下で働くことになった青葉は、初めてのお仕事に戸惑いながらも、コウを始め個性的な先輩社員に助けられながら少しずつ成長していく。
ゲーム会社で働く女の子たちの日常を描いたお仕事ガールズコメディが今、幕を開ける!(TVアニメ動画『NEW GAME!』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 1235

2018.12.10 19:47 kakeluの評価 | 観終わった| 42が閲覧 ★★★★☆ 4.2 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

大変な仕事だけど楽しそうに働いている! その姿に元気を貰える!!

1話の感想 ★★★★ 4.0
入社!
{netabare}
青葉よ、流石に社会人には見えんぞ。
まず、その結び目の高さ。
大人にはできんわ。
なんか学生服っぽかったのは襟にリボンをしてたからか。
あそこ、セクシーポイントなのに似合わないって残念だな。
なんだかんだ面白かった1話だった。{/netabare}

2話の感想 ★★★★ 4.0
新入社員歓迎会!
{netabare}
いい会社みたいで羨ましい。
このご時世、ブラックな企業ばっかりなのに。
歓迎会もお酒の強要もないしね。
お酒飲めない人はあれきついよね〜
BARとかで飲んでみたいわー{/netabare}

3話の感想 ★★★★ 4.0
リテイク!
{netabare}
自分が作ったものにダメだしって精神的に辛そう。
自分が作ったんだからこれでいいんだよ!!
って言いたくなりそう。
でも、何かが掴めたのかな?{/netabare}

4話の感想 ★★★★ 4.0
初給料!
{netabare}
初給料か〜
普通はなにか使うもんなのか〜
普通に貯金した記憶しかない。
青葉ちゃんはいい子だな〜
最初の百合百合に関してはノーコメントで。{/netabare}

5話の感想 ★★★★ 4.0
はじめさんと仲良くなろう!
{netabare}
はじめちゃん、可愛ええわ〜
天真爛漫って癒される。
しかも、巨乳だしね!
冷房はあるあるだわ。
私はいつもはじめちゃんサイドだけど。{/netabare}

6話の感想 ★★★★ 4.0
休日!
{netabare}
見に行く映画が少女向けって。
アイカツみたいな??
でも、同じ空間に会社の人が2人もいるなんて…
意外と気づかないだけで、居てるもんなのかもな。
{/netabare}

7話の感想 ★★★★ 4.0
健康診断!
{netabare}
海子さんみたいな褐色美人。
……ありです。
バリウムは飲んだことないけどしたくないなー。
絶対やばいよ。
代わりに、サバゲーはしてみたい。{/netabare}

8話の感想 ★★★★ 4.0
デバッグバイト!
{netabare}
デバッグのバイトか〜
1度はしてみたいよね。
でも、絶対目が疲れる。
今回、青葉の友達は少しウザかったな。
天真爛漫と人に迷惑をかけるのは違うしな。
そこは許容できないわ。{/netabare}

9話の感想 ★★★★ 4.0
みんなで泊まり込み!
{netabare}
3時まで仕事とか、辛すぎる…
よく笑顔でいてられるよ。
やっぱ、ゲーム業界って軽くしてこれなんだな。
お、恐ろしや…
てか、銭湯って深夜もやってるんだな。
近くにないから知らなかったよ。{/netabare}

10話の感想 ★★★★ 4.0
けんか!
{netabare}
桜はいい子だとは思うんだが落ち着きなくて苦手だわ〜
たまに会うぐらいが丁度良さそう。
青葉はもう4、50体もキャラをつくったんだな。
純粋にスゲー!!
やりがいはあるけどハードだな。{/netabare}

11話の感想 ★★★★ 4.0
ラストスパート!
{netabare}
グラフィック班は余裕みたいだが、プログラム班は大変そう。
これで桜のアルバイトも終わりだな。
寂しいような、五月蝿いのがいなくなってよかったのか…
2通りに別れそう。
でも、桜がすごくいい子なのは伝わってきた。
でも、問題なく完成して良かったな!{/netabare}

12(最終)話の感想 ★★★★★ 5.0
打ち上げ会
{netabare}
この物語は青葉が主人公だけども、メインはコウさんの成長物語だったのかもな。
いい話だった。
EDの入り方も完璧!
うるっときちゃったよ!!
ただのほのぼのだと思ってたけど、めちゃくちゃ面白いほのぼのアニメだった。{/netabare}

 サンキュー(12)
2018.12.10 14:45 wp38の評価 | 観終わった| 16が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

熱烈就職希望!

入りはAbe〇aでたまたま見かけた事
女性が装備バッチリ決めてて、そこに別の女性が話しかけてくるシーンをチラッと観ただけ
その格好から最初『さばげぶっ!』だと思ったから先に観たんだけど、そんなシーンは無かった..
何のアニメだろう?って思ってて、次に選んだこの作品を観進めていく内に「あっ!コレだったんだ!」
ってなってチョット嬉しかった♬
ファンタジー要素が無いいわゆる日常系だったけど、キャラデザは勿論、個性的な性格のキャラ達が
ワイワイする展開に魅了され引き込まれた
実際のゲーム制作会社って行った事も見た事も無いけど、ああいう雰囲気の職場なら働いてみたいなぁ♬
まぁ、絵も描けないし、プログラムなんて全然分かんないんだけどね,,w

OVA
{netabare}フェアリーズストーリー3完成後に社員旅行へ行った話。場所は北海道。
この作品って、青葉以外はみんな20歳超えてるからお酒を飲むシーンが随所にあるけど、
興味はあっても、未成年だからと絶対に飲もうとしない所に、空想の物語とはいえ手を抜いてないなって思った。
それにしても、、うみこさんは本当サバゲー好きなんだなぁ。「さばげぶっ!」の部長と良い勝負かもw
出来れば番外編みたいな感じで、そこだけコラボして欲しいかも。

そういえば、青葉の夢に出てきたスキー場、”KAWAZONO”ってなってたけど、あれってニセコひらふにある「花園」
をもじったんだね。それに、泊まってる宿の名前にも「ニセコ・・」ってモロに入ってたしw
あの外観からして確かスキー場のすぐ下にあったホテルだったような・・・{/netabare}

 サンキュー(2)
ネタバレ
2018.12.02 18:42 STONEの評価 | 観終わった| 54が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 3.5  キャラ : 4.5

「がんばるぞい」は一度だけ

 原作は未読。
 女子日常ものとお仕事ものの按配がいい。
 きらら系でストーリー性のある作品は他にもあるが、ほとんどのキャラが社会人であるため、
学生主体の同系統のきらら他作品とは雰囲気が異なる感じ。

 展開的には主人公である涼風 青葉のイーグルジャンプの入社から制作中の
「フェアリーズストーリー3」の完成までといったところで、一つの作品の制作を通じて主人公の
成長を描くという点では「SHIROBAKO」に近い印象があったが、「SHIROBAKO」は主人公が
各部門を繋ぐ制作進行であったため、各部門を幅広く描いていったのに対して、本作の青葉は
キャラ班という一セクションの人間であるため、描かれているのは青葉を中心とした局所的部分。
 他のセクションを見たかった感もあるが、描写の密度は濃くなった印象。

 学生ものでも部活動の過酷な練習、試験勉強や受験勉強など、学生ならではの大変さが描かれて
いたりするが、本作はクオリティを維持しつつ納期に間に合わせることや、それに伴う深夜残業や
休日出勤など、社会人ならではの大変さがマイルドな表現ながらもちゃんと描かれているところが
いい。
 あくまで個人的意見だけど、仕事柄客先に出向することが多く、これまで数々の職場を経験して
きましたが、ハードワークよりも対人関係を始めとする職場の雰囲気が悪い方が精神的には
きつかったりする。労働内容がきつくても前向きでいられるのはイーグルジャンプという会社の
雰囲気の良さかなと思ったり。

 キャラが魅力的で、とにかく皆可愛い。
 青葉に関しては頑張り屋で真面目なところが成長譚の主人公に相応しい印象。
 ただ真面目な分、コメディの主人公としてはやや弱い感があり、その分を補っている印象が
あったのが友人のねねっちこと桜 ねねという存在。
 加えて青葉と並べることで同じ年齢でありながら、社会人と学生の違いを見せるキャラにも
なっていたみたい。

 もう一人の主人公といった感があるのが八神 コウで、青葉にとって「憧れの人」から、一緒に
仕事をしていくことで「尊敬できる上司」に変わっていく過程は見どころの一つといった印象。
 このコウと遠山 りんの同期を越えた百合的な関係性も楽しかった。

 キャラを魅力を引き出す動きはさすが動画工房といったところ。

2018/12/02

 サンキュー(5)
2018.11.10 08:03 REIの評価 | 観終わった| 45が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.5  キャラ : 4.0

夢のようなお仕事アニメ

原作読んでません、キララ掲載だったかな、なのでアニメ自体に男の人がまったく出て来ません。同じゲーム業界にいたので、まぁ、そんなことは絶対にないのですが、これはアニメの中でのお話なので、多めに見てください。

かわいい系のアニメが好きな人は飽きずに見られると思います。最初にも書いたように男の人が一切出て来ないので無理はありますが、あの「けいおん」でさえゆいちゃんのお父さんという男の人がちらっと出てくるのに(笑)
会社が女性だけという事があっても取引先には絶対男性がいるはずですからね

新入社員が新しい会社に入って仕事でつまづきながら成長して行くという物語ですが、うーん、見てて面白いとは思いますが、リアリティはないかな・・・
いや、アニメにリアリティを求めること自体間違っているとおもいますが、お仕事アニメという観点からみると他にもいい仕事しているアニメが沢山ありますからねー

可愛い子がお仕事頑張ってるぞーくらいな気持ちで観られればいいのではないでしょうか?つまらないわけではないので私は楽しく鑑賞できました。

全てのアニメに携わる方々に感謝を!

 サンキュー(15)
2018.11.04 07:44 カワセミの評価 | 観終わった| 31が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 5.0

阿佐ヶ谷駅に行きたくなった

非常にテンポがよく全くストレスなしでサクサク最後まで視聴できました。なんか新入社員の時を思い出してしまった。ふだんやってるゲームがどうやって完成するのか知ることができ勉強になった。会社に猫を持ち込んだりモデルガンを飾ったりはさすがにリアルでは厳しいかな。
とにかくキャラがみんなかわいくて魅力的。仕事を通して成長する過程がていねいに描かれている。うみことねねっちの関係もおもしろい。

 サンキュー(4)

NEW GAME!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
NEW GAME!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。