NEW GAME!(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「NEW GAME!」

よみがな:にゅーげーむ

放送時期:2016年夏アニメ(2016年7月~2016年9月)

★★★★☆ 3.9
物語:3.8 作画:4.0 声優:3.9 音楽:3.8 キャラ:4.1
総合得点 73.1
感想・評価 1093
棚に入れた人 4900
ランキング 437
高校を卒業して、幼い頃に夢中になって遊んでいたゲームを作った制作会社「イーグルジャンプ」へ入社した青葉は、そこでそのゲームのキャラクターデザイナーを務めていた八神コウと出会う。
憧れの人の下で働くことになった青葉は、初めてのお仕事に戸惑いながらも、コウを始め個性的な先輩社員に助けられながら少しずつ成長していく。
ゲーム会社で働く女の子たちの日常を描いたお仕事ガールズコメディが今、幕を開ける!(TVアニメ動画『NEW GAME!』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 1093

2018.01.07 13:08 境界線の観測者の評価 | 観終わった| 12が閲覧 ★★★★☆ 4.4 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 4.0  音楽 : 5.0  キャラ : 4.5

はたらくって、青春だ。

ゲーム制作会社に新入社員として入社した涼風青葉の生活を描く本作。

仕事の大変さをポップに明るく暗くなりすぎないように描きつつ
それを通して成長していくキャラクターを描いている。

作風がコメディよりなので社会性を描く作品とは異なり
仕事とは社会人とはそのあたりを考えてみる必要はない。

キャラクターは可愛く、明るく前向きで元気。
ゲーム制作の流れを散りばめてあるのでへーと感心する部分もある。

ストーリーはありきたり。
気軽に見れる物語ではあるので視聴へのハードルは低い。

(見た目)少女の日常を描く萌えアニメだが
頭空っぽの萌え萌えしているだけのアニメではない面白さはある。

日常物やゲーム制作、ネタに興味があれば視聴の候補に入れてよいかもしれない。

 サンキュー(4)
2018.01.06 18:12 ミホの評価 | 観終わった| 100が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.0  キャラ : 3.5

SHIROBAKOのゲーム版

SHIROBAKOがアニメ製作を基にしたアニメなら、
NEW GAMEはゲーム製作を基にしたアニメです。
主人公の青葉ちゃんが、新入社員としてゲーム制作会社に入社するところから始まります。
女の子しかでないので、みんなかわいいですし、SHIROBAKOよりもむさくるしくなく、楽しく見れています。笑。
主人公を取り巻く周りのキャラクターたちも、可愛いです。
日常系アニメ要素も含まれているので、ゆるりと楽しむことができます。

 サンキュー(14)
2018.01.06 17:10 椛もみもみわんわんおの評価 | 観終わった| 28が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.5  声優 : 3.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

ぞい!

まんがタイムきららキャラット原作

社会人目線で見てしまうと…こんな美少女だらけの会社があってたまるか!と思ってしまいます

ゲーム制作会社に入社した涼風青葉の勤務生活を描く日常アニメです

キャラデザが幼く見え違和感が気になり、初めのうちは作品がよくみえませんでしたがストーリーはちゃんとしています

キャラクターの魅力もあり良かったです

2016年アニメ流行語大賞で「今日も1日がんばるぞい!」が銅賞を獲得したそうです

私も1日がんばるぞい!(レビュー投稿

 サンキュー(4)
2017.12.21 10:20 ASKAの評価 | 観終わった| 51が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

ゲーム制作の裏側も知ることが出来るお仕事アニメ

ゲーム制作会社のイーグルジャンプに入社した涼風青葉の社会人1年目の先輩や上司に助けられながら仕事をこなす頑張りを描いたアニメ。

原作は得能正太郎先生によるまんがタイムきららキャラットに連載されている4コマ漫画で、いわゆるきらら作品です。基本的にはゲーム会社イーグルジャンプで働く人々の日常を描いたお仕事アニメで、青葉の目から見たゲーム業界の裏側が描かれています。

追記:涼風青葉の発したセリフ「今日も一日がんばるぞい」は一時期ネット上で流行りましたよね。

 サンキュー(15)
2017.12.16 22:10 徳寿丸の評価 | 観終わった| 49が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: NEW GAME!(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 4.0  声優 : 3.5  音楽 : 3.5  キャラ : 4.0

まぁ、男1人も出ないというね・・・

原作未読。
確か原作は4コマでしたかね。「SHIROBAKO」「それが声優」等と同じ業界アニメのゲーム版+やや日常系という所でしょうか。キャラは個性が立っててでいいんじゃないでしょうか。ただこれっていうインパクトはない作品ですかねぇ。枠埋めとまでいいませんが・・・。


私のツボ:こういう業界って好きでないと勤まらないけど好きだけでも勤まらないですよね。正直超ブラックなわけだし。ただ何かを創るっていうのは凄くやりがいがあるとは思うんですよね。



2期視聴済。
えーーっと、2期何か1期よりインパクトありました。特に2017/夏クールは個人的に苦戦を強いられておりあまり作品の視聴が進んでおらずそんな中、難しい2期作品でありながらほぼ一気観させてくれた良い作品でありました。キャラ達のそれぞれの成長ぶりや絆が微笑ましくもありました(やや百合っぽい所も垣間みられますが・・・)。個人的には1期で騒がしいキャラとしか見てなかった「ねねっち」が非常に株が上がりました。うん、良かった。


私のツボ:ねねっちのスーツ姿・・・いいね!グッとくる!

 サンキュー(6)

NEW GAME!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
NEW GAME!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。