「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編(TVアニメ動画)」

総合得点
60.2
感想・評価
309
棚に入れた
1588
ランキング
3575
★★★★☆ 3.4 (309)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.4

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編のストーリー・あらすじ

“超高校級の絶望"による『人類史上最大最悪の絶望的事件』によってかつて世界は崩壊までおいつめられた。
そんな絶望に満ちた世界を救うべく、人類の希望ともいうべき組織 “未来機関"が結成される。
江ノ島盾子を倒した苗木誠たち78期生は、未来機関に所属することになった。
そこで世界の復興のための活動を続けるが、苗木は「絶望の残党」をかばったとして反逆の罪に問われてしまう。
苗木の処分のため集まった未来機関一同だったが、モノクマによって監禁され、「最後のコロシアイ」を突きつけられる。
腕には奇妙なバングルがつけられ、一定時間が来ると睡眠薬が投与される。
さらに、この中には“裏切り者"が存在し、未来機関を殺しに来るというのだ。
「生き延びるためには、裏切り者を見つけ出し、殺すしかない」"学級裁判"というルールが存在しないコロシアイ。
殺すか殺されるか、極限状態のデスゲームに、苗木たちは追い詰められていく。

希望が希望を殺す絶望の物語が始まる。 (TVアニメ動画『ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2016年夏アニメ

既にたくさんの口コミが集まっています

にゃん^^

★★★★☆ 3.6

ただの殺し合い?

あらすじはあにこれのを見てね☆ にゃんはゲームやったことないからよく分からないけど ...

千夜室長

★★★★★ 5.0

今でも一番好きなアニメ

1話から始まるスリルに溶け込んでわっわくのどっきどきだった。絶望の先にあるものは何なのか...

猫耳サイクロップス

★★★☆☆ 3.0

戦闘メイン?

前期と比べて謎解き要素が薄かったかな。 総評: 「普通程度に面白かった」

もっとみる(全309件)

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分

6位以下の成分も見る

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

類似作品

この頃(2016年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ