ぼのぼの(新シリーズ)(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ぼのぼの(新シリーズ)」

よみがな:ぼのぼのしんしりーず

放送中:2016年春アニメ(2016年4月~放送中)

このアニメの感想・評価 14

2016.08.06 19:10 lostmemoryの評価 | 今観てる| 9が閲覧 ★★★★☆ 4.7 評価対象: ぼのぼの(新シリーズ)(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 5.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.5  キャラ : 5.0

最初は違和感が強かったが

やはり旧作の印象が強く最初はキャラの性格や声優の変更への違和感が強かったが見ているうちに違和感がかなり無くなった。原作は読んだことないが恐らくこれが原作本来の姿なんだろうな。毎話哲学的要素が入っているのが良い。

旧作よりもスナドリネコさんとかぼのぼののお父さんの出番がやたら増えてるのも良い。

まだ途中だけどしり上がりに面白くなってきてる。特にアライグマ君のツッコミのテンポが凄く良くなってきていて旧作を思い出させるレベルまで来ている。
今後さらにキャラが増えるのが楽しみだ。

 サンキュー(0)
2016.05.08 01:43 にゃしゅまろの評価 | 今観てる| 20が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: ぼのぼの(新シリーズ)(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

ぼのぼの

ぼのぼの20周年∩^ω^∩すごい

ぼのぼの好き꒰*´∀`*꒱

昔のも見た事があるので違和感があるけど、そのうち慣れるのかな…(ΘωΘ)笑

 サンキュー(1)
2016.05.07 12:21 ポール星人/小っさの評価 | 今観てる| 96が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: ぼのぼの(新シリーズ)(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 4.5

深いすねぇ

5話視聴

夢ってなんで変なの?というお話。
ぼのぼのって作品は、寡黙にして雄弁であり大人の為の作品だよなと改めて思いますわね。
土曜の早朝に寝ぼけマナコで観る作品じゃないと思うんですよねw

正直、動物たちのゆるい日常のアニメと勘違いされてないか心配です。

////////////////////////////////////////////////////
3話視聴
「アライグマ君のポーズを微妙に省略しちゃうぼのぼの」のシーンまでは流石にショートアニメでは省かざるを得なかったんすね。残念です。

他愛のない子供達の日常の中での大人達の人生訓が、ぼのぼのと言う作品の主な哲学的要素だと思うんですけどね。
流石に5分の作品では難しいかも。
やはり"クモモの木のこと"の様なスタイルが望ましいと個人的には思います。

////////////////////////////////////////////////////
2話視聴
アニメ化で色んな意味で一番難しいであろうシマリスくんが登場ですが、慣れも有るでしょうが声に彼特有の腹黒さが欠けてる様な気はします。

 3話は木登りのお話みたいですが、意外とアライグマ君との絡みが長い上に親父さんも絡む話だった筈ですしショートでどう纏めるのか気になります。
好きなんすよね、この話。微妙に端折るぼのぼのと自分を重ねて見ちゃうんですよ。
/////////////////////////////////////////////////////
1話観ましたが、波乗りのお話でした。
5分のショートでしたので独自の間を純粋に秒数で稼ぐという事は難しいみたいですが、イイ感じだと思います。

 気持ち的には1話としては「ぼくのおあそび」で始めて欲しかったような気も。1巻発売当時、書店で立ち読みした衝撃が忘れられないんですよね。

 サンキュー(9)
2016.05.01 13:22 ぽるもるLの評価 | 今観てる| 41が閲覧 ★★★☆☆ 3.7 評価対象: ぼのぼの(新シリーズ)(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 2.5  音楽 : 3.0  キャラ : 4.5

旧作に馴染みがあると・・・

ドラえもんの声優全変更の時と同じ感覚に襲われました。
旧ぼのぼのに馴染みがある方には声やSE(特に汗)に違和感を感じずにはいられないのではないでしょうか!?

とはいえ、アニメ「ぼのぼの」としてのクオリティは素晴らしいと思いました。
個人的にはもう少し勢いのあるテイストにして欲しかったですが、これくらい少しマッタリとしていた方がぼのぼのの世界観、空気感にマッチしていると思いますし、小さい子にも見やすい・見せやすいかなと感じます。

ちなみにアニメ化は前作から20年ぶりですが、漫画は現在も絶賛連載中で30周年です。

 サンキュー(0)
ネタバレ
2016.04.03 07:24 KazuHiroくんの評価 | 今観てる| 52が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: ぼのぼの(新シリーズ)(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 4.0  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

ついに来た!!!

待ちに待って・・・・いたわけじゃないけど、インターネット見ていたら、新作アニメで始まったらしい!再放送じゃなくて、新作で!

懐かしすぎるwwww

そして、5分(30秒)アニメというのが実に良い!
流石に懐かし補正がかかっても30分はきついww
当時は15分アニメだったらしい。見たことあるが、小さかった時の記憶のため、再放送なのか、どういうストーリーがあったかはぼんやりとしか思い出せない。

シマリスくんがたぬきに蹴飛ばされているシーンははっきりと思い出せる。

【声優】
流石に当時の声優をそのまま持ってきているはずもないだろう、と言う思惑を持ちながらアニメを見たのだが、ボクのキヲクの中のキャラクターの声そのままの声色で喋っているので、まさか昔のままのキャストで組み直されているのか!?と思った。
もちろん、それはNoで、新キャストであった。それでも、よくもまぁここまでそっくりなキャストを揃えられたなぁと個人的にとても嬉しい。
ぼのぼの:藤田淑子→雪深山 福子(ゆきみやま ふくこ)
シマリスくん - 馬場澄江→雄賀多あや(おがたあや)
アライグマくん - 屋良有作→高野慎平(たかのしんぺい)
スナドリネコさん - 森本レオ→黒藤結軌(くろふじゆうき)

#01
シマリスくんの声が聞きたかったけど、この回ではぼのぼのとたぬき(アライグマくん)しか出なかった。
正直ストーリーはないようなもので、面白くもなんともないけど、思い出補正だけで楽しめる作品だった。これぞぼのぼのw


アニメ、漫画他レビューブログ
http://blog.livedoor.jp/kazuhiro_blog-entame/

 サンキュー(0)

ぼのぼの(新シリーズ)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ぼのぼの(新シリーズ)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。