当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「戦姫絶唱シンフォギアAXZ (第4期)(TVアニメ動画)」

総合得点
67.3
感想・評価
154
棚に入れた
824
ランキング
2429
★★★★☆ 3.6 (154)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

『あらすじ・ストーリー』
は知ってる?
戦姫絶唱シンフォギアAXZ (第4期)のイントロダクション

後日、「魔法少女事変」と称される、
錬金術師キャロルの世界解剖計画を阻止してから数週間後。

立花 響は最大最強の敵を相手に格闘し、為すがままに組み伏せられようとしていた。

対する脅威――その名は「夏休みの宿題」。

学生の本分という、避けられない運命はどうしようもなく過酷であり、
抗いようもなく無慈悲である。

どうして、こうなったのか?

押し潰されそうな心のままに振り返ってみる響。

海にも行った。
山にも行った。

新しくできた友達との約束だからと理由をつけて、
あちこちの夏祭りを満喫し、夜はバカみたいに口を開けて花火を見上げた。

お盆には学生寮を出て、千葉の実家に戻った。
久しぶりの家族水いらず。

「家族が揃ったら、やっぱり鍋だろうッ!」

真夏だというのに、
何年かぶりに顔を合わせた父親は、
何年か前と変わらず浅薄・短慮を惜しげもなく披露し、
そして響もまた、そんな父親のC調に同調して、
母親と祖母の眉毛の形を見事なくらい「ハ」の字に変えさせた。

少し前に――
シンフォギアを身に纏わなければならない超常の事件も発生したが、
結果、ちょっぴり世界史に詳しくなったような気になる響。
担任から、自分の書く字はまるでヒエログラフと言われ続けてきたが、
それがどんなものかようやく知り、さすがにそれはないとも理解した。

かつてないほどに満ち足りた日々。

クラスメイトのひとりは、
「あんたの日常も、ようやく深夜のアニメみたいになってきたわね」と評してくれた。
言ってることはよくわからなかったが、
口ぶりからそれが悪い事ではないと伝わって嬉しかった。

こんな毎日が、永遠に続けば……と願う響。

――そう……
あんなにもきらびやかな毎日を続けてしまったがためのツケは、
いつか払わなければならない。

夏休み後半、登校日。

立花 響の新たな戦いの幕は、ここに切って落とされるのであった。(TVアニメ動画『戦姫絶唱シンフォギアAXZ (第4期)』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2017年夏アニメ
制作会社
サテライト
主題歌
≪OP≫水樹奈々『TESTAMENT』≪ED≫高垣彩陽『Futurism』

声優・キャラクター

悠木碧、水樹奈々、高垣彩陽、日笠陽子、南條愛乃、茅野愛衣、井口裕香、久野美咲、石川英郎、保志総一朗、赤羽根健治、瀬戸麻沙美、寿美菜子、蒼井翔太、日高里菜

スタッフ

原作:上松範康/金子彰史、キャラクター原案:吉井ダン、 監督:小野勝巳、シリーズ構成:金子彰史、音楽プロデューサー:上松範康、音楽:Elements Garden、キャラクターデザイン・総作画監督:藤本さとる、アクションディレクター・ノイズデザイン:光田史亮、アクションディレクター:式地幸喜/杉江敏治、メインアニメーター:大久保義之/坂本俊太/ハニュー、メカニックデザイン:大河広行、サブキャラクターデザイン:吉川美貴、フューチャービジュアル:ンゴ・ロング/キタザワ・ナオミ/ロイック・ロキャテリ、美術監督:松本浩樹、色彩設計:篠原愛子、CGチーフデザイナー:森野浩典、撮影監督:志村豪、2Dワークス:影山慈郎、特殊効果:飯田彩佳、編集:定松剛、音響監督:本山哲

あなたはもう観た? 既に147人がレビュー・感想・評価をしています。
戦姫絶唱シンフォギアAXZ (第4期)のレビュー・感想・評価・評判

まあ君 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0

面白くなってきた!

第1期から3期は何となく付き合いで見ていた感じだったのですが,今回の終盤の盛り上がりはな...

モズカッちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2

盛り上がってまいりました

前言撤回。 二期のあのシーンはXVへの伏線だったのですね。 まだやんの?とか言ってすい...

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5

垢抜けちゃったなあ…

今観終わりました~ う~ん、微妙。 というわけで理由を確かめるため私の中で評価の高...

ウェスタンガール さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0

一気観してしまったワケダ

のっけからエピソードⅢ“シスの復讐”! 臆面もなく、エヴァやらサクラ大戦の設定も頂戴し、...

もっとみる(全154件)

既に視聴した人にはネタバレレビューがおすすめ!
みんなが伏線の考察などで盛り上がっています。

ネタバレレビューを見てみる(全110件)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ (第4期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦姫絶唱シンフォギアAXZ (第4期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

要するにどんなアニメ? あにこれでは、戦姫絶唱シンフォギアAXZ (第4期)はこんなアニメだと視聴した人が言っています。

6位以下の成分も見る

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

こんなアニメがもっと
観たい?
戦姫絶唱シンフォギアAXZ (第4期)のがおもしろかったら、こんなアニメもきっと好きなはず!

この頃のアニメも
観てみよう
戦姫絶唱シンフォギアAXZ (第4期)を放送していた2017年夏アニメには、どんなアニメがあったか知ってる??

戦姫絶唱シンフォギアAXZ (第4期)を観るなら、
U-NEXTがおすすめ

※2020年9月にアニメ放題がU-NEXTに事業継承され、あにこれとアニメ放題の契約はU-NEXTに引き継がれました

まずは以下より視聴してみてください

でも、、、
U-NEXTはアニメじゃないのでは?

U-NEXTと言えばドラマとか映画ってイメージだったので、アニメ配信サービスが主じゃないと疑っていたにゅ。
それで直接U-NEXTに聞いてみたにゅよ。

U-NEXTよ。
お主はアニメではないとおもうにゅ。

みんなからそういわれますが、実はU-NEXTはアニメにチカラを入れているんです。アニメ放題を受け継いだのもその一環ですし、アニメに関しては利益度外視で作品を増やしています。
これをみてください。

アニメ見放題作品数

U-NEXT作品数

アニメ見放題エピソード数

U-NEXTエピソード数

※GEM Partners調べ:2019年12月時点
・洋画、邦画、海外TV・OV、国内TV・OVを含むすべてのアニメ作品・エピソード数の総数
・主要動画配信サービスの各社Webサイトに表示されているコンテンツのみをカウント
・ラインナップのコンテンツタイプは各動画配信サービス横断で分析できるようにするため、GEM Partners株式会社独自のデータベースにて名寄せ・再分類を実施

なんと!?あのdアニメストアを超える作品数に成長していたにゅか!?

そうなんです!
時期によって作品数は増減しますが、わたしたちは常にアニメでNo.1であろうと本気で目指しています。

しかも、アニメ以外の結果も衝撃!!

U-NEXTアニメ以外比較

洋画、邦画、アニメ、韓流ドラマの4つでNo.1で、それ以外の海外ドラマとか国内ドラマでも2位なんにゅね!!

その通り。
事実、見放題だと作品数もエピソード数も25か月連続でU-NEXTがNo.1なんです。

U-NEXT動画配信サービス見放題作品数調査

全ジャンルの見放題作品数でもU-NEXTがNo.1。
アニメの作品数、エピソード数でNo1.

驚くことに2位のamazonプライムやTSUTAYA TVが44なので、作品数で他社と2倍以上の差が開いているくらい今やU-NEXTの作品数が圧倒的なんです。

ラインナップで選ぶならU-NEXT一択と言っても良いレベルなので、無料期間にNo.1のラインナップを体験できるのも凄く楽しい体験になると思います。

ページの先頭へ