ぼくらの(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ぼくらの」

よみがな:ぼくらの

放送時期:2007年春アニメ(2007年4月~2007年9月)

★★★★☆ 3.7
物語:4.0 作画:3.4 声優:3.6 音楽:3.9 キャラ:3.7
総合得点 79.0
感想・評価 1531
棚に入れた人 7838
ランキング 227
政財界の権力者たちは、「子供たちの契約を解く鍵を探す」という建前の元に、ジアースの技術を研究して産業や軍事に利用しようとする。子供の親たちは、子供を救う方向に世論を動かす為に、ジアースの情報公開を目指して協力し合う。しかしその企ても権力者の陰謀によりつぶされ、子供たちはこの地球からも孤立してゆく。(TVアニメ動画『ぼくらの』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 1531

ネタバレ
2017.08.17 21:43 Robbieの評価 | 観終わった| 23が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: ぼくらの(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.0  声優 : 3.5  音楽 : 4.5  キャラ : 4.5

それぞれの死に対する考え方

最初は、主人公ぽかったキャラがいきなり死んだため驚かせられた。
驚きの展開で始まったが段々マンネリ化したのが残念。
まあ、設定上しょうがないことだが。
この作品の素晴らしい点としてはキャラがそれぞれ全く違った性格と考えを持っているところだ。
また、性格が現実ではありえないような性格のキャラがおらず、死に対するそれぞれの考えなどがリアルに表現されていた。
OPも1度聞いたら頭から離れなく、この作品とマッチしていたため、良かった。

 サンキュー(2)
2017.08.13 19:36 Marsaの評価 | 観終わった| 16が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: ぼくらの(TVアニメ動画) 物語 : 4.5  作画 : 3.5  声優 : 3.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

気持ちは沈み、惜しい感じもしますが、かなりいい作品。

原作未読。全24話。
大人でもかなり色々と考えさせられます。
家族愛、死について、親が子供には接する態度、世の中の不条理に対する
向き合い方などなど、この作品で直接提示されなくても、派生して
とめどなく考えさせられてしまいました。
確かに、設定もストーリー、登場人物の行動原理に無理があって疑問に思う
ところはありますが、全体としてよく練られていて、巧みに話が繋げられ、
さして問題なく観れました。後半から多少の蛇足と、終わり方にも疑問が
残りますし、作画もいいとは言えませんが、原作者の力量にはすごいものを
感じました。
本筋は変えずに、設定、物語、作画を現代に合わせたリメイク版が出て欲しい
と感じました。
鬱アニメと言われていますが、少し気分が落ち込む程度で、鬱というより
考えれ悩まされるって印象です。
作画、声が子供らしくないなどで、点は低くなりましたが、
総合点は4.5って感じでした。

 サンキュー(2)
2017.08.01 21:16 たくとの評価 | 観終わった| 27が閲覧 ★★☆☆☆ 2.8 評価対象: ぼくらの(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 1.5  声優 : 3.5  音楽 : 2.5  キャラ : 2.5

胸糞悪い 笑

タイトル通り、胸糞悪い 笑。

ちょっとご都合主義、自分の死を子どもたちが受け入れすぎ。

80年代に戻ったかのような作画も相まって気持ち悪い。

大元の設定はよかったんですが。

 サンキュー(0)
ネタバレ
2017.07.31 12:25 モウの評価 | 観終わった| 33が閲覧 ★★★★☆ 4.1 評価対象: ぼくらの(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

だんだんと引き込まれます!

原作未読。
友人に勧められて視聴しました。

話数が進むことで
個人個人の抱えている過去や想いが
明らかになり、引き込まれます。

田中さんのところなんかは
もう少し尺があっても良かったかと。

設定はしっかりしており
超展開はないものの
一気にみてしまう中毒性はあります!

ジハードみてると、エヴァをちょっと
思い出しますね!

 サンキュー(4)
ネタバレ
2017.07.22 23:03 @あすはの評価 | 観終わった| 18が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: ぼくらの(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

1話目は良かったです

タイトルの通り1話目は良かったです。
ですが、逆に言えば他の24話?ぐらいは微妙でした。でも最終回はまあまあでした。

では、1話目のなにが良かったかというと続きが気になるような展開になるからです。面白いと言われているアニメのほとんどは視聴者がその話を見終わったところで続きが気になるような作りにしています。このアニメも同じく1話目はそういう作りになっています。自分は1話目を見た時点で今後どうなるのか凄いわくわくしました。ですが、どんどんと次の話へと見ていくうちに面白いから見ているというのではなく最後がどうなるのかだけを考えてみておりアニメを見ているのが苦痛でした。毎話、似たようなことの繰り返しで正直飽きてしまいました。それでも最後まで見ましたが、はっきり言うと見なくても良かったなと思いました。

自分は鬱展開に期待してこのアニメを見始めたのですが、過度の期待はよくないとこのアニメで学びました。鬱と聞いてSchool days並みを期待してたのですが、全然鬱という展開はなかったです。ですので鬱に期待して見ようとしている方は違うアニメを見ることをオススメします。

 サンキュー(1)

ぼくらののレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ぼくらののレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。