ぼくらの(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ぼくらの」

よみがな:ぼくらの

放送時期:2007年春アニメ(2007年4月~2007年9月)

★★★★☆ 3.7
物語:4.0 作画:3.4 声優:3.6 音楽:3.9 キャラ:3.7
総合得点 79.1
感想・評価 1546
棚に入れた人 7945
ランキング 226
政財界の権力者たちは、「子供たちの契約を解く鍵を探す」という建前の元に、ジアースの技術を研究して産業や軍事に利用しようとする。子供の親たちは、子供を救う方向に世論を動かす為に、ジアースの情報公開を目指して協力し合う。しかしその企ても権力者の陰謀によりつぶされ、子供たちはこの地球からも孤立してゆく。(TVアニメ動画『ぼくらの』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 1546

ネタバレ
2017.09.29 23:38 クロシバ710の評価 | 観終わった| 24が閲覧 ★★★★☆ 4.8 評価対象: ぼくらの(TVアニメ動画) 物語 : 5.0  作画 : 5.0  声優 : 5.0  音楽 : 4.0  キャラ : 5.0

戦闘シーンがもっとも短いロボットアニメ?

戦闘シーンがあっさり、短くしてある分、これでもか!と言うぐらい、登場人物の物語と心理描写に時間をさいている。

途中何度かギブアップしそうになったけれど、まあいいかと、肩の力をぬいて、ぼんやり見ているうちに、いつの間にか、このアニメの世界に引き込まれている自分がいた。

こえむし、ってまるで僕が働いている会社の上司みたいじゃないか。
今の世の中、ブラック企業ばかりで、多くの人たちが、自分の命投げ出しても
働けと言われる。

この物語で、命を賭けて戦っている子供達が、まるで今、
現実の世界でいつの間にか、会社そのものを背負わされ
命をすり減らしながら働いている若者たちとパラレルに思えてきた。

実は、僕は、このアニメを見始めた時は、ばかげたストーリーだ、
どんな風に展開させ、終わらすんだと、ただ興味本位だった。

豊かで幸福な日本に住んでいる僕たち、
でも、この日本にも絶望している人がいる。
誰かに命を投げ出せと命令され、疑いもせず命を捧げる人がいる。
このアニメは間違いなく現実の僕たちの世界のパラレル・ワールドなのだ。

24話目を見終わって、そんなことを考える僕がいた。

 サンキュー(1)
ネタバレ
2017.09.19 20:30 Robbieの評価 | 観終わった| 57が閲覧 ★★★☆☆ 3.4 評価対象: ぼくらの(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 2.5  声優 : 3.0  音楽 : 4.5  キャラ : 3.5

それぞれの死に対する考え方

最初は、主人公ぽかったキャラがいきなり死んだため驚かせられた。
驚きの展開で始まったが段々マンネリ化したのが残念。
まあ、設定上しょうがないことだが。
この作品の素晴らしい点としてはキャラがそれぞれ全く違った性格と考えを持っているところだ。
また、性格が現実ではありえないような性格のキャラがおらず、死に対するそれぞれの考えなどがリアルに表現されていた。
OPも1度聞いたら頭から離れなく、この作品とマッチしていたため、良かった。

 サンキュー(2)
2017.09.18 13:35 さや姐の評価 | 観終わった| 122が閲覧 ★☆☆☆☆ 1.0 評価対象: ぼくらの(TVアニメ動画) 物語 : 1.0  作画 : 1.0  声優 : 1.0  音楽 : 1.0  キャラ : 1.0

原作の良さが全く出ていない

原作が最高だったのでアニメ版もと。ほぼほぼ全てにおいて改悪され、原作の感動を感じることも出来ず。悲しさとともに白けました(笑)原作を読んでない人には良かったのかな?

 サンキュー(0)
ネタバレ
2017.09.12 01:08 tの評価 | 観終わった| 24が閲覧 ★★★☆☆ 3.9 評価対象: ぼくらの(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

結構面白いよ

面白かったけどやっぱり鬱アニメってそんな好きになれないな…まずOPが…

 サンキュー(0)
ネタバレ
2017.09.07 17:20 クソネミの評価 | 観終わった| 26が閲覧 ★★☆☆☆ 2.0 評価対象: ぼくらの(TVアニメ動画) 物語 : 2.0  作画 : 2.0  声優 : 2.0  音楽 : 2.0  キャラ : 2.0

タイトルなし

原作、アニメ共に観ました。








子供達がパイロットで戦った後は必ず死ぬ、負ければ地球含め全て消滅、敵は圧倒的な悪では無く並行世界の別の地球に住む同じ人間、最後まで勝っても永遠と別の世界線の地球で同じことが繰り返される、仲間の中に契約して居ない人間がいる…、狂気的な設定ではあるが魅力的な設定で最後まで観た。

設定は魅力的なのに、途中から???
原因はアニメオリジナルの改悪。

先ず余りにも子供達が自分の死を、運命を受け入れ過ぎている…カコが1番人間性があるのではないだろうか…
残され家族の心理描写をすっ飛ばして次のパイロットの話に移る…もう少しそのへんを補完しても良かった…
その他、途中から喋りまくりのアニオリの雰囲気合わないヤクザのおっさんは必要?、田中さん無駄死に、コエムシ只の悪役、相手兵器のデザインが途中から酷過ぎる、ご都合主義で運命から逃れられてしまうラスト等、キリがない…

原作未完のままアニメ最終回を迎えたのでしょうがないかもしれないが、原作者は良くOK出したなと思う…

 サンキュー(1)

ぼくらののレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
ぼくらののレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。